※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを欲しがる理由や断乳のタイミングについて相談しています。育休中で保育園に預けない予定です。

1歳0ヶ月です。皆さんのお子様のおっぱい・ミルク事情に興味があります💦うちは完母なのですが、この夏で新生児ばりのおっぱい好きに戻ってしまいました😭食欲旺盛なので、お茶も飲み、フルーツやトマトもよく食べ、ごはんも食べ…水分もお腹も足りてるだろうに、それでもおっぱいを欲しがってブラジャーめくってきます…。まだ本人の求める限りあげちゃっていいのか…。断乳、卒乳をそろそろ考えたほうがいいのでしょうか?皆様はどう考えますか❓ちなみに育休中で保育園に預ける予定はないです👌

コメント

リエ

私は自然卒乳を待つつもりでいました。流石に3歳とかになっても執着凄かったら、断乳結構かなぁ…と思ってました。が、8ヶ月頃から授乳回数がガクンと減り9ヶ月では寝る前のおしゃぶり状態で10ヶ月で卒乳となりました。
因みに我が家も、幼稚園からの予定です。

• リエ

リエ

断乳結構→断乳決行、です。

• 7月14日
♡

完母です(●´ω`●)
うちもおっぱい大好きでごはんよりおっぱいです(笑)ごはんの量も少ないですが、断乳には踏み切れないです。
2歳くらいには卒乳できればと思ってます!

はな

うちは完母の自然卒乳予定です!
今までは授乳は夜のみ。
お昼寝は抱っこひもでお散歩じゃないと寝られなかったんですけど、
この暑さでお散歩が短くなり、やむを得ずお昼寝もおっぱいを差し出してしまい…
また授乳回数増えちゃいました😭
私は精神的に満たされて、のびのび育ってほしいのでこのまま自然卒乳の予定です💡

ありさ

うちはおっぱいマンでご飯よりもおっぱいだし、寝るのもおっぱいがないとほぼ寝ません😭
ご飯の量も少ないし、そろそろ断乳しようかと思いますが、まだまだ母乳もシャワー並みだし、アパートで泣き叫ぶのも悩ましくて、なかなか踏み切れないです😂
うちも育休中であと2年は自宅で見る予定です!

かんさく

うちも完母でした。10ヶ月でオッパイ嫌がったのでそのまま卒乳。でも、1歳10ヶ月の時に下が産まれ、またオッパイ再開。もう4歳ですが、時々勝手にオッパイ出して吸ってます。私は好きにさせてます。本人がそれで落ち着くならいいかな。外では全くないんですけどね。

りん

私も完母で保育園予定なしです!
日中断乳を10ヶ月くらいでして、夜寝る時の添い乳と夜間に何度か起きて欲しがるのであげてました。
最近になり日中もおっぱいを欲しがるようになり、夜間も頻回授乳になったので断乳を決意しようかな…って時に妊娠がわかり現在断乳3日目です!
泣いちゃいますがなんとか頑張ってくれてます☺️❣️

ありす

うちはおっぱいよりご飯の方が良くなったようで卒乳しました笑
寝る前だけフォロミ200飲んでます!
全く欲しがりませんし、喉乾いたらお茶で満足らしいです!
上の子の時も同じくらいで卒乳でした!

minato

完母です!
私も保育園など預ける予定はないですが、来月断乳しようと考えています。
1日に6~8回ほどあげていますが
旦那がしばらく家にいるので、今しかないと思って強制決行です!笑
おっぱい大好きマンなので心苦しいですが、、😂
1年私も授乳がんばったので許してくれ!って感じです(笑)