※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき1021
妊娠・出産

名前について相談です。字画や姓名判断を気にせず名付けしたいけど、旦那は気にしない。気持ちが大事だと思う人がいます。気にせず名前をつけた方いますか?

名付けについてです!

ほぼ名前も漢字も決まっているのですが...
姓名判断があまり良くなくて😭
私は姓名判断とか気にするのですが
旦那はまっっっったく気にしません😭
自分たちの気持ちが込もっていればいいって
感じの人がなんです😢

字画や姓名判断を全く気にしないで
名付けした方いますか?(>人<;)

コメント

ちゅったん

私気にせず名付けました!
字画や姓名判断はしたことないので良いのか悪いのかもわかりません…😭

• ゆき1021

ゆき1021

自分たちの気持ちが込もっていたら関係ないのかなぁ😆💓

• 7月14日
  • ちゅったん

ちゅったん

気になるようでしたら名前の読み方から漢字を考えるのも良いかと思います🙆💓

• 7月14日
のん

女の子なら結婚したら運勢変わるのであまり気にしないかもです!

• ゆき1021

ゆき1021

男の子なんですよ💦😭

• 7月14日
ありす

全然気にしないです😂
色んな事を思って考えてつけた名前なんでそれ以上のものはないと思ってます🙆‍♀️✨

• ゆき1021

ゆき1021

そうですよね😊⭐️
    気にしない方がいいですよね🍀

• 7月14日
しましま

女の子なので気にしなかったです😊
男の子だと少し考えてしまうかもですが…

• ゆき1021

ゆき1021

男の子なんですよ😱💦
    名付けて難しいですね😢

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

もともと名字が凶みたいで
つけたい名前で姓名判断しらバランスよく大吉になったのでそれにしようと思いましたが女の子なので気にはしてないです✨

• ゆき1021

ゆき1021

うちも名字が凶です😂
    女の子だったら変わるからいいですよね😊♥️

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那で姓名判断したとき、
    天格 外格 総格が凶でびっくりしたことあります😂
    でも本によっても、サイトによっても微妙に違うし、友達も男の子ですがあまり気にせずつけたみたいです✨

• 7月14日
ライナー

すべて大吉とまではこだわりないですが、せめて健康運だけは気にしますね😅

(´-`)oO

男の子なら少し気にしますが女の子なら気にせずにつけたい名前をつけます🙄💖うちは女の子なのでつけたい名前をつける予定です!

あっぴぃ

先に名前を決めて…その後に字画的にはどうなんだろう?って軽い気持ちで調べはしましたが判断材料にはしてません( ˙ᵕ˙ )

見るやつによって違ったりするし…💦

何で調べても全部『凶』みたいな感じだったら少し悩むかもしれませんが…けど意味があって自分でつけたい名前をつける方がいいなって考えが強いです👍

すぬーぴー🐾

産まれる前は散々見て、気にしたりしてましたが、いざ産まれて顔見たら、どうでもよくなっちゃって😅w
最終的には、顔見てイメージできる名前にしました🙌
で、後々思い出して調べ直しましたw

ぽち

男の子は姓名含めて画数や漢字の意味など全て考えています💦
よほどのことがない限り名前変わらないですし一生その名を担ぐことになるので…
女の子は逆に結婚したら苗字変わるのでそこまで気にしていません笑
実際私も考えて付けられた名前だけど結婚して苗字変わって姓名判断も変わりましたから笑

でも、やっぱり最終は
自分たちの気持ちがこもっていればいいと思います。
だって付けたい名前、その子に合う名前を考えたのに姓名判断のせいだけで第二候補の名前にする、とかなるとそれはちょっと違うかなって思っちゃうので…

はじめてのママリ🔰

全く気にしてません💡
何も調べずにつけました😊
画数なんかで人生が変わるなんて
ありえないので。笑

ママ

一応、見ます。
凶じゃなければ付けようと思います(о´∀`о)

miwa

私の兄がすべて凶の最悪な姓名判断でしたが、母は名前を気に入っていたのでこれを覆すような人生を歩め!と名付けたようです😊
私も我が子にはそういうのは気にせず直感で閃いた名前をつけました!

花志白

私も今、姓名判断でちょちょ良くないことも書いてある名前に決めました。w
長女の時は字画が良かったからこうしたのだと思ってましたが、今調べると別に全然良くなくてw短命とか親不幸とか病弱って出てる訳でないし女の子だからいいか!と。
で、今お腹の中の子が男の子で、今度こそ!と思っていたけど旦那さんとなかなか趣味が合わずw
姓名判断を気にしない彼がつけたい響きに私が付けたい字で一番自分が納得いくようにしました。色んなサイトや本を見てると色々いわれるけど、凶ではないし、幸薄、短命、病弱等ではない少しネガティブな言葉くらいならと受け入れることにしました!

ままり

全く気にしません!
周りの友人には気にする方もいますが、私は付けたい名前が決まっているので姓名判断を気にせずに付けたい名前を付けます(°´˘`°)

どれみ

うちの友達に名前の由来は特になく、姓名判断がよかったからという子がいました。
二分の1成人式で発表しててびっくりしました。

私は由来があればいいと思います◡̈♥︎
親が気に入ってるなまえが一番嬉しいですよ◡̈♥︎

はじめてのママリ🔰

悪いよりかはいい方がいいかな(⍢)?と思い 気に入った名前の中で姓名判断の結果がいいのをつけてあげようと思っています!でも名字とのバランスとか漢字の意味とか凄く難しいですよね(´;ω;`)

ai

一応候補の名前は調べてます!
旧字体、新字体どちらもネットで見てます💡

子供が自分で調べた時に姓名判断が悪かったら可哀想かな…とも思って|ω・`)💦
悩ましいですよね😭💦

男は気にしますが、女は気にしません!
けど、姓名判断が良くても悪い方向に行く人もいるので、付けたい名前を付けた方がいいのかな〜とも思いつつ。
男は「総格と地格」または「総格のみ」、女は「地格」が吉以上であればいいかな。

退会ユーザー

流派?によって違うらしいですしね…😓

• 7月14日

退会ユーザー

自分は他の質問で「由来と画数は親の自己満」だと言っていますが(画数の事なんて他人に言わないだろうし、由来なんて小学校の宿題くらいでしか発表しないから)、
    「当て字でもないすんなり読める名前であれば、拘ってもいいんじゃないかなぁ」とも思うけど
    「けど、画数に拘りすぎるとキラキラネームになるから《全て吉以上》とかではなくて、自分みたいに《ここの格だけ吉以上》って妥協した方がいいよな」と思いますね。
    「親の自己満だと思ってるから、自分は画数も気にしない、由来も付けない」って事ではないです。
    「自己の満足を晴らすために、キラキラネームを付けるな」って事です。
    『キラキラネームじゃなくて、姓名判断も良い』ってのが一番良いですよね。

• 7月14日

気にしませんでした。

字画で人生決まらないですから

仮に波乱万丈だとしても名前のせいにする子には育てたくありません。

字画なんて誰が考えたんですかね🤔