※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろすけ
子育て・グッズ

よその家に行く時の対策は?プレイマットやベビーサークル以外でズリバイや寝返り対策を考えていますか?

自宅にはプレイマットやベビーサークルありますが、よその家に泊まりに行く時とかどうしてますか?

ズリバイや寝返りとかでフローリングで頭ごっちんが心配です😭

コメント

ルーパンママ

実家や義実家に行く時はオモチャだけ持って行きます。
各家に長座布団を置いてあるので、そこがお昼寝スペースになってます。

• たろすけ

たろすけ

うちの子すでにズリバイと寝返り帰りで長座布団ではすぐに転げ落ちます😭

• 7月14日
わっかー

多少頭打つくらいは気にしてません。

泊まりで行ったことはありませんが、赤ちゃん連れで来ることがわかっているのですから、皆下に敷くものを用意してくれていました💦

• たろすけ

たろすけ

フローリングにラグを置いてくれてるんですけど薄っぺらくて😱

• 7月14日
  • わっかー

わっかー

他の方もおっしゃっているように布団を借りれば良いのでは?✨

• 7月14日
  • たろすけ

たろすけ

勇気を出して言ってみます!😂
    でもこのくらい多分大丈夫とか言って貸してくれなさそう。😂

• 7月14日
あちゃ

泊まりに行く先のお家には和室とかないのですか?相手方の方も小さい赤ちゃんが泊まる予定なら考えてくれてると思いますが…。なければ布団などかりてその上で遊ばせたり。和室などなく、何も準備されていないようならフローリングで過ごすとして、私だったらフローリングでも過ごしてみて、あまりにも頭をぶつけたりするようだったら、お布団等を貸して貰うようお願いしますね。

• たろすけ

たろすけ

和室はありますが、大人が何かしてると完全に死角になり、また和室には空調がないのでこの時期は厳しそうです😭

• 7月14日