※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
子育て・グッズ

坐骨神経痛で悩んでいます。妊娠中から痛みが続き、トコちゃんベルトを試していますが、効果がある方の経験を知りたいです。

坐骨神経痛に悩んでます。

妊娠5カ月の時に坐骨神経痛と診断され
妊娠中は寝返りすら打てないくらい
苦しめられました。

産後1カ月が立ったのですが
あまり良くなりません。😩

トコちゃんベルトを今日から着けてるのですが
トコちゃんベルトで坐骨神経痛が治った方
居ますか?治った方は着用後どれくらいで
治りましたか?治らなかった方はトコちゃんベルト以外にどのようにして治しましたか?

とても困ってます!コメントお願いします!😔

コメント

きこりん

椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛持ちです。
同じく妊娠中痛くてトコちゃんベルトでかなり緩和されました‼️
後は筋肉をつける、冷やさない、モーラステープを貼るくらいですかね😅産後1ヶ月とのことなので無理な運動せず過ごしてください‼️

たうたう

妊娠中ですが私も5ヶ月の時に
坐骨神経痛なりました!!
めちゃくちゃ痛くて泣いてました😞
私はトコちゃんベルトというより
Pigeonの腰に付けるベルトしてました!
つけた瞬間痛みが和らいで歩けるようになりました!!トコちゃんベルトはズレやすいとか着ける位置が悪いと治らんと聞きました!
2日Pigeonのベルトつけてたら痛みがなくなり完全に歩けるようになりました!
あまり参考にならなくてすみません🙇‍♂️

ママリ

軽い坐骨神経痛になったとき、
お尻のストレッチをすると楽になりましたよ(・∀・)
あとはテニスボールの上にお尻がくるように寝転がってゴロゴロ…
仰向けや横向きでやると痛いけど効きます☻