※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の生理について不安です。生理痛のような痛みがあるけど生理が来ない状況で、前兆や変化はあったでしょうか?

出産してからまだ生理がきてないのですが、最近お腹が生理痛のような痛みがやんわりあるときがあります。
あっもしかして生理かな?と思ってもなってないってかんじです。

出産してはじめての生理はみなさんどんなかんじでしたか?やんわり痛むときがあるのに来ないので子宮がおかしいのかなと不安です。

みなさんはいきなり前ぶれなくきましたか?それか前兆がありましたか?
出産前と量とか生理痛とか変化はありましたか??

コメント

らむ

産後3ヶ月で普通な感じで来ました。
ただ久しぶりの出血なので焦りましたが🤣
悪露?悪露なの?ん?生理?みたいな(笑)

完母だったりすると一年ぐらい来ない方もいらっしゃるみたいなので大丈夫だと思いますよ。
出産前より少し量が多くなったような気もしますが気のせいかもしれないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通にきたんですね💦
    やんわり痛むのは子宮がおかしいんでしょうか😱
    完母ですが最近前より量が減ってる気がします😅

    • 7月14日
  • らむ

    らむ

    やんわり痛むのがどの程度かによりますが、子宮もこれから回復していって生理を再開させようとしてるんだと思いますが。。

    うちも6ヶ月の時に子供が飲まなくなったのでそこからはミルクになりました💧

    • 7月14日
💋

前触れなかったです( ・ㅂ・)و ̑̑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😥
    やんわり痛むのが気になります😣

    • 7月14日
  • 💋

    💋


    私は産後すぐだったので痛みもあまりわからずエコーした時に排卵してるし生理きてるねと言われてびっくりしたくらいです( Ĭ ^ Ĭ )

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当時、母乳でしたか??
    エコーで排卵とかわかるんですね😵‼

    • 7月14日
  • 💋

    💋


    ずっと母乳でしたが1ヶ月検診で支給の戻りみるのにしたからエコーで卵巣みたら…って感じでした😫

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!
    それから母乳量が減ったりしましたか??

    • 7月14日
  • 💋

    💋


    減るというか差し乳になってました!産後2週間ほどで😄👌🏼

    • 7月14日
まぁちゃん

2ヶ月でまだこないと思ったら少量出血から再開しましたー😭普段量が多いので、びっくりするくらい少なかったです!くるかなーと思って身構えても大量出血こずって感じでした!前兆はなかったけど、後から考えると息子が唸ってたり、腰痛かったり、生理前だったのかなーって感じです😓

4ヶ月から量は多くなりましたが、生理が少し変わりました!元々10日程生理あって人と違うのですが、前は量が多い日は短期に集中してドバッだったのでよく横漏れしてましたが、今は満遍なくって感じで量は多いけど漏れなくなりました(笑)生理痛も耐えがたかったのが、痛いな…くらいで耐えれてます!

なので、そろそろ再開するかもですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月で再開したんですね!!
    息子さんが唸ってたのはなんでなんですか?!予知みたいなものですか??

    生理のタイプも変わる可能性もあるんですねー😂
    ひどくならないよう祈っときます😅💧

    • 7月14日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    調べたら生理が始まることで、母乳の味が変わったりして不味くなることがあるらしいですよ😓本当にそうかは分からないけど、不味いのか出が悪いのかなって思ってます!今でも生理前から生理中は唸りまくるし、いつもよりあげる頻度も増えます😰

    私の場合は冷え性が少し改善したせいなのかな?と思ったりするのですが🤔ひどくならないといいですね🙏

    私は生理が大嫌いなので、まだ始まってないのが羨ましいですよー😂私も産後1年は生理こないと思い込んでたのに(笑)姉達は結構なかったので😓

    • 7月14日
なつみ

産後1ヶ月から
残りの血(黒い血)がまず出てきて
そこからだんだん赤色に戻っていきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですねー😱‼
    子宮が頑張りやさんなんですね😣
    私の子宮は休みまくってます😅

    • 7月14日
  • なつみ

    なつみ

    早かった笑
    生理こんかったら心配やけど
    始まっちゃうとやっぱめんどくさいですよ🤦‍♀️🌀

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱめんどくさいですかー😂
    確かに無かったらだいぶ楽ですもん笑

    • 7月14日
  • なつみ

    なつみ

    そぉですよ(泣)
    子育てしながらだし
    母乳だけでやっていますが
    生理で味か少し変わるらしく
    赤ちゃんがその変化に敏感に反応して
    母乳飲んでくれない時もあるし
    ホンマに大変です(泣)

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    味変わるんですか!?
    それは知らなかったです💧😣
    赤ちゃんは敏感ですね😥
    量は減らなかったですか??

    • 7月17日
  • なつみ

    なつみ

    今の所量は変わりありませんよ😊

    • 7月17日
ぽんちょ

元々生理前は弱い生理痛みたいなのが2~3日前からあって生理くるんだなーって指標になってました😶産後、生理再開する前もこの痛みがあって、そろそろ来る?って思ってましたが、結局2週間生理痛の軽いのがつづいたあとに生理がきました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二週間も続いたんですね!!
    もしかしたら私ものちになるかもですねぇ😢💦

    • 7月14日