※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
子育て・グッズ

寝返り練習中に夜中に戻れなくなり、窒息の恐怖を感じて眠れない状況です。3ヶ月の赤ちゃんの寝返りに関する夜の対策を教えてください。

つい、今日の事です。
昼間寝返り練習を度々してましたが
夜中足がバタバタするので起きてみたら
寝ながら寝返りして、戻れなくなってました。

首もすわり首筋は強くなってますが
何度も寝ながら寝返りして、戻れない
窒息しそうで怖くなりそれから寝れません。

3ヶ月での寝返りで嬉しい反面
まだ、しっかりできない中の寝返り
夜の寝返り防止策とかありましたら
教えてください。

ちなみに、ベビー用布団に防水シート敷いてねてます。

コメント

はな

窒息怖いですよね😭💦
両サイドにバスタオル丸めておくのはどうですか?😊

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん

    早速試してみました。
    ウソのように止まりました❤
    ありがとうございました!

    • 7月14日
ちょん

私はタオル丸めてました!
窒息危ないので脇よりしたに挟んでました
ペットボトルを置くといいと聞きますがペットボトルは何回おいても泣くのでやめました(´・ω・`)

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん

    早速試してみました。
    ウソのように泊まりました❤
    ペットボトルも試して見ますね☺️
    ありがとうございました!

    • 7月14日
aa

上の子も首がまだまだ座ってないのに3ヶ月で寝返りをし、夜中もなんども寝返りをするので不安で、バスタオルを丸めたのをよく寝返りする方に置いてました😅はじめの方は寝返りしませんでしたが、そのうち反対をマスターしました(笑)でもその頃には上手くうつ伏せで寝られるようになってましたよ☝🏻

両方寝返りする場合は、両方にバスタオルとか??顔は怖いので背中あたりにググっとしてました◡̈

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん

    早速試して見ました!
    ウソのように止まりました❤

    まだ、左だけなんで両方出来るようになったら両サイドから、タオル攻めしたいです😍

    • 7月14日