※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊なつみかん🍊
家族・旦那

気分が沈んでしまったので書かせてください。旦那とは付き合って1年ちょ…

夜中にすいません。
気分が沈んでしまったので書かせてください。

旦那とは付き合って1年ちょっとで妊娠が分かり結婚しました。お互い子供が出来ようが出来まいが結婚しようと考えていました。
付き合ってたときはお互い仕事をしていましたが「休みは全部お前にあげる」と言われ休みの度に出掛けてました。出掛けると言っても遠出ではなくお互いディズニーが大好きなのでディズニーに行くことが多かったです。妊娠してからも休みの日は出掛けるか連勤が続いてしんどいときはお家でまったりってことがありました。
出産してから休みの日に出掛けようと言うと「家族サービスするかー」と言ってきます。そして自分だけ友達と遊びに行くようになりました。
うちも遊びたいのに遊べない状況なのでちょっとムカついてしまいます。妊娠してからアウトドアだったうちは家で引きこもることが増えそれがストレスになってました。旦那の休みの日に出かけるのが唯一の楽しみでした。
家族サービスするかっていちいち言われるのがムカつきます。遊びたいときに遊びに行ってムカつきます。
育児が嫌なわけではないんです。娘の成長見れるのは嬉しいしすごいママっ子になってるし。ただうちも息抜きがしたいだけなのに。
夜中にすいません。誰かに聞いて欲しかっただけです

コメント

mchama

頼れるのは旦那さんしかいませんか??
どうしても息抜きしたいようでしたら、ご両親の力を借りるとか?
私も2ヶ月とかで1人で息抜きはしてなかったかなぁ笑
逆に子供と離れられなくて💕
でも、👶🏻連れながら母親とよくランチはしてました✨
旦那さんも仕事をしているので、少し息抜きさせてあげてもいいと思いますよ☺️させていると思いますが💦
まだ2ヶ月ですし、父親になった実感や赤ちゃんの相手をする感覚が分からないというのもあるかもしれません!うちの旦那もそうでした👨🏻
笑ったり声が出たりして、成長してく中で旦那も父親になっていきますよ💕
家族サービス、お願いしまーーす♥️って言っちゃえばいいと思います✨
中には全くしてくれない旦那さんもいますよ🤷🏻‍♀️💦

• 🍊なつみかん🍊

🍊なつみかん🍊

いま旦那の実家に住んでるので旦那しか頼れないですね😂
    義母も気まぐれでしか見てくれませんし😭
    最近すごい笑ってるし声出てきてそれは嬉しいみたいですが父親感はまだないですね😔

• 7月14日
ショコラ

めっーーーちゃわかります!!!

娘は可愛いし、離れたくない!大好き!だけど、旦那が友達と何も気にせず、今度の日曜は友達と飲み行ってくるわー。とか言われると、はぁ?!って思います!

家族サービスするかー!っていちいち口にすんな!てか、家族にサービスって何だよ!意味不明だし!って思います!!!

ママだって息抜き必要!!!
可愛くて大好きだけど、時々は離れて、1人でも友達とでもゆっくりお茶したり、したいですよね!

私は、1歳になる前は、美容院に行きたくて3回くらい母に預けました!

そして、1歳過ぎてからは、2ヶ月位に一度、旦那に娘を預けて、友人と2人で出かけて、カラオケしたり、パンケーキ食べに行ったりしてます!

最近は、平日暇だから娘とアウトレットやららぽーととかお出かけしてるから、週末旦那と3人で出かける時は、心の中で家族サービスしてやるか。って思ってます(笑)

週末どこも混むし、ゆっくりしたいわー!って思ったり(笑)

• 🍊なつみかん🍊

🍊なつみかん🍊

そう!家族サービスするかーっていちいち言葉にされんのが本当にムカつく。そー思ってても言わなければいいのに😤
    最近旦那だけで遊びに行くので私も友達と遊ぶ約束立ててる途中です👌
    完母なのでいま離れられないですけど😂

• 7月14日
れあり

旦那さん今まで頑張りすぎたんですかね?笑
まず家族サービスとゆう言葉があるのがおかしいと思いますが、まあ、家族サービスと言いながらも出掛けてくれるだけまだいいなと思います😃
旦那さんだけで出かけてムカつくのはそのままぶつけてやりましょう‼️笑
ちなみに私の旦那は育児も家事も手伝わなければ家族サービスすら1年に1回ぐらいしかしません😅
そして自分だけ飲みに行ったりパチンコに行ったりしてます😏

• 🍊なつみかん🍊

🍊なつみかん🍊

家族サービスって言葉ムカつくんですよね笑
    行ってくれるだけいいですがめんどくさそうなのがまたムカつく😩
    うちの旦那も外出るときだけいい顔してますが家では家事も育児もしないです💦

• 7月14日
  • れあり

れあり

家族なのにサービスもくそもあるかよって思いますよね笑
    私はめんどくさそうでも一緒に出掛けてくれたから良しとして割り切ってます😃
    それでもムカつく時はぜーんぶ自分と子供だけで行きたいところに行っちゃいます笑笑

• 7月14日

わかります…!
私は妊娠中なので育児の大変さはわかることが出来ませんが、つわりが酷い中地元に帰って友達と遊ばれて本当にイライラします。
一ヶ月のうち6日以上遊ぶために地元に帰る!
その地元の友達には「彼の息抜きだから許して」と言われるが、いやいや働いてるストレスとか言うけど週4の5時間じゃん^^;とイライラ(笑)
本当にわかります。
自分だけ遊ぶのはムカつく!

• 🍊なつみかん🍊

🍊なつみかん🍊

自分だけ遊びに行かれるのムカつきますよね😤
    仕事で色々大変かもしれないけどこっちも初めての育児で大変だよって感じです😂

• 7月14日
TOMAま

旦那さんだけ出かけるなら、なつみかんさんも子供と2人でディズニー行っちゃってみたらどうですか?
女の子ならディズニーの可愛いお洋服着せて写真撮るの楽しそうです💕

私の旦那が言ってましたが、男は父親の自覚を持てるのに時間がかかるらしいです。まだ旦那さんもパパ歴2ヶ月だからこれからに期待ですよ☺️

• 🍊なつみかん🍊

🍊なつみかん🍊

その発想なかったです…😳
    もう少し子供が大きくなったら子供と2人でディズニーいいですね😘
    自分が産んだわけじゃないですからね…😂
    いつパパの自覚もてるのやら

• 7月14日
しましま

サービスってなんだ!ですよね。

うちも妊娠中から3ヶ月になるまでは
夫一人で遊び歩いていましたよ。我が家の夫もアウトドア派です。3ヶ月過ぎて子供も外出しやすくなり、さらに遠出もできるようになると…家族であちこち出掛けるようになり、子連れのお出掛けを夫も楽しむようになりました。あと少し頑張りましょう。

• 🍊なつみかん🍊

🍊なつみかん🍊

本当ですよ😂
    家族サービスって言葉なくしたいくらいです。
    うちが元々アウトドアだったのでいまこんなんなんです💦
    この間ディズニー行った時も写真撮ってたらほとんど笑ってなくてそーゆーのもいちいちきになる😂
    もう少し頑張ります!

• 7月14日
ゆか

わかります!わかりますよ!その気持ち🙂👍
うちの夫も生まれる前にまでは飲み会は首座ってからとか自分で言っていたのに今までは週一回の飲み会で飲み会も仕事なのと言っています😠😠
男って何もわかってないんですね!子育てというものが!
出産して最初の1ヶ月は家にこもりっきりで人と関わることがなくなって本当に参りました(⌒-⌒; )
今授乳間隔も落ち着いて夫が息抜きしてるように夫にこの日友達とって言ってじゃんじゃん予定組んじゃいました✌️その日ばかりは夫に任せます😏❤️
今はまだ息抜きというものがないので、大好きなアイス食べてストレス発散しています🍨
お互い頑張りましょう!

• 🍊なつみかん🍊

🍊なつみかん🍊

同じ月齢なのですごい嬉しいです😂💕
    家にこもりっきりってなかなかしんどいですよね💦
    旦那は1日家にいれていいなって言いますが。
    うちのとこは完母なのでまだ預けられないですが友達と遊ぶ約束しました😊
    ありがとうございます!

• 7月14日
てぃーもり

えらそーだなぁ旦那さん(笑)一家の主様気分ですねー。
皆さんおっしゃってるように自覚が足りないか、逆に子供も生まれて自分がひとまわり大きくなったように感じて、「必要とされてるー」と偉そうに上から「してやるかー」と言うのかもしれません。周りの子持ちの友達や先輩が「家族サービス大変だけど、父親だからなー(笑)」とか話してるのを聞いて、その言葉に憧れがあったとか?笑

「休みの日はお前に全部あげる」発言にしても『彼女大事にしてる俺』って感じがするし、なんか文章読んでるとプライド高めな方に感じました。

• 🍊なつみかん🍊

🍊なつみかん🍊

なんか言うと俺が働いてるから食っていけてるんだよ的なこと言ってきます💦
    そんなに働くの嫌なら逆にうちが働きますけど?って感じです😂
    とりあえず家から出たいんですよ😭
    ただ単にパパとしての自覚がないだけですね

• 7月14日
  • てぃーもり

てぃーもり

その言葉は心底ムカつく❗️
    じゃあお前が子供産んでみろ❗️できないくせに❗️人には役割があるんだから、そんなの言い出したらキリがないお互い様だろガキか‼️とキレて良いと思います。

• 7月14日
こういか

「家族サービス」という言葉、わたしも好きじゃないです😢 一緒に過ごすことがなんでサービスになるの?と🌀
旦那さんの休みの日に出かけるのが楽しみなのに、仕事入ったり、出かけていったり、寂しいですよね 😭😭😭

• 🍊なつみかん🍊

🍊なつみかん🍊

そう!そうなんです!
    旦那の休みに遊びに行くのが楽しみなのに!
    毎日一緒にいるから飽きてきたんですかね😒

• 7月14日