※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ
家族・旦那

ぶっちゃけ、子供3人いて離婚ってどう思いますか?やってけると思います…

ぶっちゃけ、子供3人いて離婚ってどう思いますか?やってけると思いますか?

高卒で無資格で働いて、妊娠結婚。3人います。
自分の貯金もゼロ。(いま旦那が管理しているため、お金関係は分かりません

実家は離婚しており、母とその彼、祖母が一緒に住んでいます。姉は地元でシングルマザー(子供3人)
頼れる感じてはありませんし、頼れる家もありません。

今は県外に結婚して出てきています。(車で3時間ほどの距離) 義両親とは毎日のように会っていて子育てもすごく助けられています。頼らざるを得ないので結構助けてもらっています。旦那が仕事で夜も居ない日が多いので
正直、結構難しい人たちでここ3年で頑張ってきたつもりですが結局は他人なので旦那が嘘に乗っかって〜と言えば乗るし、旦那側に付くことは目に見えてます
孫溺愛で息子ちゃま(旦那)だいすき。親離れ子離れしてない
きっと揉めたら旦那より親が出てきそうな感じです。娘や息子たちも慣れてます。なので取られそうな勢いだと思います

旦那の浮気が分かり、どうしたら良いのか分からない状況です

コメント

lemon

私は三人とも大学費用は奨学金などになったとしても、
そこまでは養育費やらキチッともらいつつなら、やって行けると思います。

財産分与は専業主婦でも、夫とともに築いた財産は全部折半です。

プラス、浮気が原因なら慰謝料どれだけとれるか?ですね。

下手に気付かれずに、浮気の証拠、キチンと押さえてくださいね…!!

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

そうですよね、、私自身、シングルマザーの母に育てられて祖母にはたくさんお世話になり、正直あまり裕福ではなくてギリギリで行きたかった学校
    を諦めたりだとかバイトをしたりだとかでだったので😅
    子供たちには苦労してほしくないし、今の環境が良いと思ってるので(義両親とかも可愛がってくれていていろいろ助けてもらっています)

ほんとに旦那のそこ!だけなので😥普段は子供たちのことも基本的な部分ではやってくれていてパパだいすきだし。
    見なかったことにすれば良いのかなとかも思ったりもします。
    証拠、やり取りは保存してるので大丈夫でしょうか?前科アリで前回はレシートやスクショを証拠に取ってありましたが今はありません。

• 7月14日
  • lemon

lemon

ラインのやりとりだけだと…どうでしょうね、内容にもよるかもです。

あくまで「不貞行為の」証拠がいるので…
    好きだよーとかまた会いたいーとかのやりとりだけじゃ不貞の証拠にはならないですね🙅💦

なんとでも言い逃れ出来ちゃいますもんね。まだご飯食べただけーとか。

うちも義実家はとてもよくしてくれました。
    でも旦那とがもうどーにもダメになりました。
    そこだけ!でも、そこだけが、あと20年続いたら…私はまともな家庭作れないなぁ〜と思いましたね😵

• 7月14日
  • なっちゃんママ

なっちゃんママ

LINEは証拠になりずらいと聞いたことあります😥
    まったくその辺知識がなく、どうしたら良かったのか分からなかったのでやり取りを写真取ったことしか出来ず、、確実にHしたという内容でした

子供たちもパパ好きだし義両親のこともそうだし。
    結婚して頑張ってきたつもりなのに裏切られた気分でやるせなくて。
    信用問題にかけることも今までにしてるので😅
    でも子供もいるし、、どうしたら良かったのか分からなくて、、

• 7月14日
  • lemon

lemon

確実に身体の関係をもった内容でしたら、証拠の1つになると思います✨

私の夫も吐かなかったので、
    私は相手の女性に直接吐かせ、 示談書にその場でサインさせ慰謝料受け取りました。

案の定女も初めは口裏合わせてたけど、
    「あなたが嘘をつくなら慰謝料増やします、私は今日帰るけど次は弁護士がきます。
    証拠もあるけど、あなたは本当のこと言わないでいいんですね?」

って言ったら吐きました。
    もちろん録音しましたよ💡

旦那さんのケータイ、アイフォンですか??
    ロック外して操作ができるなら、
    私ならGPS勝手にオンにして、位置情報常にわかるようにしますね😅

「友達を探す」ってアプリで。

そして、ラインでも連絡先でもとにかく自分のケータイに連絡先を送って履歴を消しておく。

ほんと辛いですよね💦💦
    裏切られた気持ち、すごくわかります。泣きながら洗濯して、何度車のタイヤパンクさしてやろうか…と思ったほど。

でもやっぱり子どもを守れる方法をやらなくちゃ、と自制心でいっぱいでした💦

私は、もう結論どっちにするにしろ、本当のことは知りたい!と行動したら

あれよあれよと証拠がでてきてしまったので止められず、
    証拠がそろって号泣。笑

そっからどうするか迷う…って感じで苦しかったので…

不倫してたら離婚する!
    不倫してても、離婚はしない!
    のどちらか、結論先に決めてから行動選んでくださいね😂

• 7月14日
  • なっちゃんママ

なっちゃんママ

録音も大切なんですね、ありがとうございます。
    子供もまだ小さくパパたちだいすきなので私のワガママ?だけでは判断出来ずに。
    きっともっと証拠集めしたらたくさん出てきそうです

もちろん私ひとりなら即離婚していますがやっぱり子供のことを考えると。それを理由にしている部分もありますが😅
    たしかに結論出してからじゃないと何も進まないですよね。

• 7月14日

慰謝料+養育費+財産分与が
きっちりしてれば大丈夫だとおもいますが、
養育費ももし旦那さんが再婚したら減額されたりするかもなので
結局は自分の給料を頼るのが一番ですね(´;ω;`)

とりあえず浮気の証拠をとって
様子見ながら
仕事探すのはどうでしょうか?
無資格でも働けるとこはいっぱいありますし(´・ω・`)!

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

そうですよね😅

証拠集めは大切ですね

子供たちもまだ幼稚園や保育園に行っておらず、義母が保育園は入れない!幼稚園!と言い張っていて😥なかなかすぐには厳しそうですがなんとかしなきゃですね、、

田舎なので車免許を取るところから始まるのでなかなか厳しそうです😥

• 7月14日

厳しいと思います。
下手したら子供と共に路頭に迷いかねない…
浮気は一度許したら二度三度と繰り返します。
よっぽどのことがない限りやめられないと思います。
なので、今はグッとこらえて、離婚するための準備※主に仕事とお金ですね
をしっかり整えてから離婚します。
今はそのときではないような気がします。
お辛いとは思いますが、感情で動いてしまうと後戻りできなくなりますので冷静なご判断を…

本当に糞男ですね🌀

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

やっぱり、、お金ですよね。
    子供3人育てていくのにはお金はあったらあっただけ良いですもんね。
    お金の管理は旦那がしていて毎月食費だけギリギリの額をもらって管理してるのでチョキンすら出来ずに。
    子供たちが幼稚園いける歳になるまでは働くことも出来ない(義母が絶対ヨじゃないとダメと)のでなかなか厳しいですよね。

感情だけでは動かないよう、しっかり考えなきゃですね。ありがとうございます

• 7月14日

退会ユーザー

焦らずとも離婚はいつでもできますから✋✨
    時間をかけて着々と準備するのみ🎵
    応援しています☀

• 7月14日
さち

旦那さんが十分な生活費をくれていて、子供達も大学まで出させてあげられる経済状況なら、離婚しません💡
しかし、許されるなら別居はしたいかもです💡

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

正直、旦那の給料だけでは今後難しいと思うので子供たちが少し大きくなったら私も働くつもりです。
    地元を出ており、旦那と旦那側の親たち、親戚くらいしか知り合いがおらず😅
    頼れるところもないのが現実です

別居は子供ありでですよね?離婚まではしないという意味ですよね?🤨

• 7月14日
さー

結構厳しいと思います!

私は前は、子供と二人暮らしでしたが子供が小さかったためにそれぼどお金がかからなかったので17万の手取りでなんとかなってましたが、朝から晩まで働き保育園のお迎えは一番最後なんてこともよくありかなり大変でした!
最初は、実家に甘えて朝から晩まで働きその後夜練習しに行きスキルアップして給料が17万くらいもらてる見込みができてからやっと実家を出れましたよ💦なのでかなり子供には負担をかけてました💦

今は再婚して子供が2人ですがイヤイヤ期に振り回され結構バタバタ大変です😓 なので3人はかなり大変かと、、、

浮気なら我慢してまだお金と仕事の準備をした方がいいと思います💦
私は浮気は絶対許せませんが子供の事を考えるなら、少しでも準備が必要だと思います!
お金もすこしずつこっそり貯めといていいと思いますよ👌

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

経験談ありがとうございます。
    たしかに厳しいですよね、子供を理由にしてしまうところも私自身ありますが、子供には関係のないことでだし振りまわすわけにはいかないと。

旦那がお金の管理もしていて収入も私はゼロなので正直どこからお金を貯めれば良いのかすら分かりません。
    今すぐに突発的に離婚!とはいかないと分かっています。
    でも子供たちと触れ合うのもなんだか許せなくて、、涙が出そうになってしまいます

• 7月14日