※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marina
妊娠・出産

産褥期の悪露対策で夜用ナプキンを使用する予定です。皆様は何センチのものを使用されていますか?私は40センチのものを用意しました。デリケートな質問ですが、皆様のご意見を聞きたいです。



産褥期に悪露対策で
夜用ナプキンを使用したりすると思うのですが 、何センチの物を使用されてますか?
していましたか?

出産前なのでとりあえず
40センチのものを1パック用意しました…
(病院からは産褥パットも支給されますが)

デリケートな質問ですが
皆様のご意見などお聞きしたいです♪

コメント

mini

悪露も人によって量が違うみたいなんですけど😭私は普通~やや多めくらいで、産褥パット大(2日)→中(1週間)→小(それ以降)と使っていって、夜用のナプキンは小のときに使ってました❣️サイズはとりあえず大きさ重視で1番大きいものを買った気がします😊

  • marina

    marina

    miniさん

    個人差はあると思いますが
    詳しくありがとうございます♪ やはり漏れたら
    嫌なので1番大きいもの
    量が少ない時は
    うまくサイズ変えていくしかないですよね(*’ω’*)

    ちょっと違いますが
    妊娠前、生理の時
    よくタンポンを使っていたので、、ナプキンは
    程よいサイズのものしか
    買ってなくて 大きいのがなくて💦

    • 7月14日
  • mini

    mini

    交換の頻度にもよると思いますよ😊こまめに変えたら多くてもサイズ小さくていけたりもします。私は1時間おきとかに変えてたので産褥パット大がすぐ無くなったんですよね😅悪露は生理よりも匂いが気になるので、下着につくと気持ちがへこみます😭
    私もタンポン派でナプキンよくわからなかったです😂
    産褥パットとナプキンあればあとは悪露の量に応じて買い足せば大丈夫かと思います❣️

    • 7月14日
さぁや

私は一週間後の退院するまで
夜用のナプキンだと間に合わなかったです😂

  • marina

    marina


    産褥パットのほうが
    さぁやさんはよかったと
    いうことですか?(。>﹏<。)
    量は個人差がありますもんね💦

    • 7月14日
  • さぁや

    さぁや

    そうです
    大と小のみで
    ナプキンを用意してたけど
    いらなかったです😂

    • 7月14日
  • marina

    marina


    なるほど(*’ω’*)
    その様な場合もあるんですね👍 初めてなので
    よく分からないことが多いですが とりあえず
    用意はしておきたいとおもいます(^ω^)

    • 7月14日
レモン

私は30㎝現在使用中です!
悪露は沢山出ますし
普通の生理よりナプキン変えのサイクルが早いなぁって感じです!
なので大目に用意した方が良いですよ🤔
後私は出産した直後は恥ずかしいですが
大人のオムツ使いました😱
けど、かなり悪露が産後2日くらいはでたので
オムツじゃないと駄目なくらいでした😣
凄く恥ずかしくて抵抗感しかなかったですが
使って良かったので参考になれば良いですが😅
後もう少しで可愛い赤ちゃん会えますね❤️
出産頑張って下さい💪

  • marina

    marina


    オムツも良いと聞きますね!
    (破水対策にも使えたとの
    記事もみたことあります)
    確かに、抵抗はありますが
    やはり量が多いと
    変える回数も増えますもんね
    参考になりました!💞

    • 7月14日