※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

一宮市で2人目の出産を考えています。病院選びに迷っています。旧尾西市在住で、4Dエコーで写真や動画を希望。加藤レディースクリニックはDVD提供あり。里帰り出産予定。写真や動画を残したいです。

そろそろ2人目を考えています!一宮市民です😊
1人目は他の市に住んでいたのでその市で検診を受けていて、里帰り出産をしました。
2人目は検診は一宮で、里帰り出産する予定です🐣

一宮が地元ではないため、病院の良し悪しがわかりません😵
いろいろ調べてはみたのですが、いまいちどこがいいのかわからなくて🤔

住まいは旧尾西市です!
4Dエコーがあるところで、写真や動画をくださるところを希望しています!
加藤レディースクリニックさんだけは、ホームページにDVDをくれるとの記載がありましたが、他の病院さんは書いてありませんでした。←見逃したのかもしれませんが😭
また里帰り出産予定なので、分娩までやっていないところでも大丈夫です🙆‍♀️

1人目の時に結構しっかり写真やら動画やらをいただいたので、2人目も同じように残してあげたいなと思いまして💦

みなさま、よろしくお願いいたします👶

コメント

たおまま♡

私はあま市に住んでて稲沢のセブンベルで出産しました!
一宮は広いのでちょっと距離はわかりません
が稲沢寄りでしたらいいとおもいます!
4Dエコーと写真、動画はUSBにいれてくれます!ご飯も美味しくて病室も綺麗で1人苦手に男の先生いますけど院長先生や助産師さんたちはとてもいい人でした☺️
先生の指名もできますよ!
オススメしたい病院です!(笑)
でもちょっとお値段は高めだとおもいます😭私は帝王切開でしたが70万💸でした😱
普通分娩は分からないのでなんともいえませんが…(笑)

ちなみにベル系列の産婦人科でしたら
4Dエコーなどなどやってくれると思うので稲沢より近いベル系列の産婦人科があれば
そっちでもいいとおもいます!!

長々とすみません…
参考程度に😊

• りん

りん

お返事遅くなりすみません!ありがとうございます😊

聞いたことあります!今は北名古屋市にいるので、1人目のときに調べました 笑
    詳しくありがとうございます♡
    出産は実家の大垣になると思うのですが、そこもホテルみたいに綺麗です😁
    やはり綺麗なとこで、ごはんもおいしいとこがいいですよね!笑

• 7月14日
♡

一宮で里帰り出産します!
大雄会は毎回4Dエコーやってくれて写真くれますよ!
USBメモリーもってくと保存してくれます!
先生も看護師さんも助産師さんもみんな優しくていい人たちばかりでここ選んで良かった!って思いました

• りん

りん

やはり大雄会良さそうですね🤔
    先生や看護師さんとかの対応も大切ですよね!

• 7月14日
  • りん

りん

以前お世話になった者です!
    大雄会に電話すればいいんですが、どこにかければいいかわからなくて😢
    もしよろしければ教えてください!

里帰りということは紹介状があったのでしょうか?
    初診とかいくらですか?
    大きい病院だと、診療費以外に特別選定?かなんかで別途料金がいるようになりましたが、大雄会は当てはまるでしょうか?💦

市から助成あると思いますが、実費だといくらぐらいになりますか?

• 7月24日
  • ♡

https://www.daiyukai.or.jp/sanka/sp/
    大雄会の産科のサイトです!
    ここのサイトにとべば電話番号がすぐのってるのでそこに電話してください!
    分娩予約するときに里帰り出産ですと伝えると30週から33週の間に1度見せにきてくださいと言われ初めて来院するときに紹介状もってきてくださいと言われます。
    来院する前に診察予約もしてくださいね!
    初診料は私はそのときまだ旦那さんの扶養申請中で保険証持ってなかったので自費で5000円以内でした!保険証もって来院して初診料いくらくらいになるのかわかりません😭すいません😞💦
    4Dエコーとかしてくれますが確か4Dエコーの代金を別迷料金でいりますね😭
    市によって助成が違うので問い合わせた方が早いかもしれません😭
    私は一宮市民ではないので。。。

• 7月25日
  • りん

りん

ご親切にお返事ありがとうございます😭
    この電話番号は、妊婦さんか予約とかしかだめなのかなーと思ったので、かすみさんにご連絡してしまいました💦

いろいろと丁寧にありがとうございました!

• 7月25日
  • ♡

分娩制限してないですが早めに予約しておいた方がいいかもしれまん☺
    全然そんなことないですよ!分娩予約も診察予約も全部あの番号で予約しました!それにあの番号だと直接産科外来に繋がるので安心してください👍
    私も初めてなので別迷料金は詳しくわからないの聞いた方がいいかもしれないです!間違ってたらごめんなさい😞

• 7月25日
  • ♡

私の理解不足で助成のことわかりました!
    1度だけ受診票忘れて自費で払ったときは7000円~6000円くらいしました😭
    次の日持っていって無駄に払った金額を返金してもらえましたよ!

• 7月25日
  • りん

りん

分娩は里帰りで地元に帰ろうかなと妊娠もしてないのに考えてます🤣

あの番号にかければ、全て解決しそうですね!笑
    本当にありがとうございました😊

• 7月25日
にゃ

尾西なら 大雄会の産婦人科が近いと思います(^^)友達が尾西で大雄会で4dエコーとって出産してました(^^)

• りん

りん

大雄会めっちゃ近いです!笑 徒歩距離です!笑

• 7月14日
なな。

わたしは大雄会で出産しました☺️
4dエコーで写真、USBを持参すると動画入れてくれますよ!

• りん

りん

そうなんですね😍1人目の産院でも同じ感じでした!
    大雄会考えてみます♡

• 7月14日
のんのん

私は一宮西で出産しました!
4Dエコーは経腹エコーになってからは毎回やってくれました😍
ただ検診費毎回2000円払ってました💦 NST始まると4000円です😂
でも助産師さんいい人達ばかりですし入院中のご飯もとても美味しかったです😃 あと経腹エコーからはUSBに動画入れてくれますよ!

• りん

りん

そうなんですね😵大きな病院になるからでしょうか?

• 7月14日
  • のんのん

のんのん

なんでですかね笑笑
    うちの周りがみんな西だったので安心感もあり西にしてたのでお金の事はあまり気にしてはいなかったです😂
    ちなみに入院部屋は全室個室なのでゆったりと過ごせます!8畳くらいの広さです!
    ご参考までに✨

• 7月15日
  • りん

りん

西は人気なのですね!笑
    今は里帰り予定なのですが、もしそのまま出産でも個室なら良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 7月15日
さるあた

一宮はあまり詳しくないですが、後藤マタニティーに検診だけ行ってました。
4人目のときに、私は助産院で出産だったので血液検査とかあるときは後藤マタニティーに行ってました。
さーやさんのお住まいから近いと思います。
印象は悪くなくって感じですが、DVDはなかったです。

江南になりますが、おおわきレディースは画像でもらえましたよ。
二人目そこで出産で、そのときはビデオテープでしたが、持って行ってました。

• りん

りん

近いです!そうなんですね😂
    候補に入ってたのですが、ホームページにも書いてなかったので💦貴重なお話ありがとうございます♡

• 7月14日
りー

つかはらレディースクリニックで出産しました!
わたしも尾西から通っていました⭐️
3Dエコーなんですが、動いてる様子も毎回見せてくれて、SDカード持っていけば動画ももらえます!
2Dのエコーも毎回3~4枚もらえます🙋‍♀️

• りん

りん

つかはらさん遠くないですか?
    今一宮よりの北名古屋市に住んでるんですが、ここからのほうが近いイメージあって😂

• 7月14日
  • りー

りー

車なら15分くらいですよ〜!
    車ないなら遠いと思います☹️

• 7月15日
リンリン

後藤マタニティーが4Dですよ☀️旧尾西で(^-^待ち時間もほとんどなくていいですよー(^.^)

• りん

りん

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですか!写真や動画はいただけますか?💦

• 7月14日
りん

15分で着くんですね!もっと遠いイメージでした!笑

車はあります😁
検討してみます♡