※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ベビーフードを3時間放置しました。腐っていないか心配です。皆さんは買い直しますか?

遅くにすみません💦

昨日、ベビーフード (和光堂のランチパック)を買いに行きエアコンもついてない暑い部屋(たぶん室温30℃以上だと思います)に置いてしまいました。
そして買い忘れた物を買いに出かけ、そのついでにフラフラ買い物をしてしまい帰ってから置きっ放しだったことに気付きました💦
3時間ほど置きっ放しでした…😢
明日から旅行で持っていくものなのですが、腐ってないと思いますか?
皆さんなら、買い直しますか?💦
食中毒になってしまったら…と思ったら買い直すべきですよね…😓

コメント

ぶーたん

未開封のものですよね?
それなら私は気にせずに持っていきます。

• りん

りん

お返事ありがとうございます✨

未開封です☺︎!
    ありがとうございます✨

• 7月14日
natsu🐤

先月旅行の時に同じものを持って行きました!
車だったので、車を停めてどこか行く時に暑い車内にしばらく置いておく状況が何度かありましたが問題なかったですよ😊
味見もしましたが大丈夫でした!
私も心配になりましたがよく考えたらこの商品を工場からお店とかに運ぶ時ってクソ暑いトラックで運ぶよな…と思ったら大丈夫だろうと納得しました。笑

• りん

りん

返信が遅くなりすみません💦

そうなんです…車内に入れとくのも心配でした😭
    でも、体験されたことを教えてくださってありがとうございます👏☺︎
    なるほどです🤔✨
    確かに工場から運ぶときトラックの荷台にエアコンないですよね🤔💦

• 7月14日
し

未開封なら大丈夫かなぁと思いますが、どうしても心配なら、買い直して、買ったものは捨てずに家用にしますかね。。
家ならこっちが味見したり様子見てあげて、ちょっとでもおかしければすぐ病院行けるので!

• りん

りん

未開封です☺︎!
    なるほどです🤔✨
    確かに自分で味見してだと安心で、尚且つもしも何かあれば病院にも行けるのでいいですね✨

• 7月14日
みーちょ

開いていないのなら大丈夫だと思います( ・∇・)
気になるようでしたら買い直すのが1番ですが...。

• りん

りん

未開封です☺︎!
    そうですよね💦
    旦那が寝てしまって、相談出来ずモヤモヤしてたので、ママリで相談させてもらいました☺︎
    明日、旦那とも相談してみます☺︎

• 7月14日
mom

食中毒って酸素に触れて、菌がついて。でなると思うので大丈夫だとは思います。保管方法も常温ですし。

• りん

りん

常温保存ではありますが、結構暑かったので心配になりました💦
    食中毒は酸素に触れて菌が発生するのですね💦
    初歩的なことを知らずお恥ずかしいです😓

• 7月14日
りん

皆さん、遅い時間の質問にご丁寧に答えてくださってありがとうございました✨