※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍞
お金・保険

愛知県豊橋市で賃貸に住む夫婦と子供1人の水道料金は2ヶ月に1度で1万円くらいかかることがあるでしょうか。

愛知県豊橋市で夫婦とお子さんで賃貸に住んでいる方に質問です!

水道料金って2ヶ月に1度ですよね??
いくらくらいかかってますか?

うち夫婦と子供1人で2ヶ月に1度請求で1万くらいするんですがそんなものですかね?🤔💦

コメント

♡きなこ♡

え!高くないですか!?🤭
うちいっても3〜4千円くらいだった気が・・・
基本料とかが都道府県によって違ったりするんですかね🤔

りー

豊橋ではないですが、愛知県です☹️
賃貸で2ヶ月で2000いったことないです😳

popie

うちは神戸ですが、高くても7千円代です。
水道代は地域によってだいぶ違うみたいですよ💦
なぜかは知りませんが😰💦

紅ママ

同じ愛知県ですが、3千円~4千円くらいです。
夫婦と子供1人です

パピコ

同じ豊橋です♡
請求は2ヶ月に1回で、2千円代です😃
浄化槽のアパートなので、下水道料金が入らない分安いのかな?と思ってました。
ちなみに引っ越し前の豊田市では、下水道料金入れて4〜5千円でした⭐︎

ノエラ

戸建ての賃貸ですか?
私は戸建て(3階建)で二世帯で生活しています。
2カ月で2万くらいなので、水道局に問い合わせてみようと思ってます。

どこかに水漏れある場合も考えられますもんね。

とっとと

うちは豊川で大人2人子ども4人の戸建6人暮らしですが、上の女子ズがシャワーバンバン使って14000円。
今はシャワーを抑えてもらって10000円です。毎日洗濯は2回していて、お風呂も毎日張り、食器洗浄機は2〜3回使ってます。
六畳二間で3人暮らしの時は6〜8000円くらいだったと思います。
シャワーは本当高くなります😨

Kまま

岡崎ですが、下水道込みで2ヶ月に9000円〜10000円です。
洗濯機を毎日2.3回、お風呂を毎日張ってます。
高いですよね😅

CK

豊橋です😊

賃貸で夫婦と子供4人で6千円です😄

ななみ

豊田市で下水道込み2ヶ月で8000〜10000円です

まはまは

同じ豊橋です!アパートで2ヶ月に1回、お風呂浴槽はったりし出したら5-6千です!

  • まはまは

    まはまは

    水道局に聞いたら、そっちされてるポンプの大きさで。多少金額が変わると行ったました(≧∇≦)

    • 7月14日
保育園待機6番目

先月まで豊橋に住んでました。
メゾネットタイプのアパートで、
夫婦+子供2人で、2ヶ月に一度、1万円くらい(下水込)でした。
子供がいるので、毎日お風呂ためるし、毎日洗濯機は回すけど、特にムダ遣いしてなくても、この金額です💦
一応洗濯はお風呂の水を使ってますし、洗濯機は洗いもすすぎも節水可能なタイプです。
数千円の方たちと、どこが違うのか、私もずっと気になってました🤔

JJ

うちも去年1万くらいになって水道局からおかしいから水漏れどこかしてないか調べた方がいいと言われて、アパートの管理会社に連絡して調べたらトイレの水漏れがみつかりました!全然気付きませんでしたが何かの劣化だったらしくて交換してもらい、それから料金落ち着きました(*´꒳`*)