※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
家族・旦那

パパに預けられない、、、娘はもう1歳2ヶ月になります!1歳になってから…

パパに預けられない、、、

娘はもう1歳2ヶ月になります!
1歳になってから、わたしが保育士なので、娘同伴OKの託児所で仕事復帰しました。
自分で自分の子を見ながら、預かったお子さんも見るという感じです💡

仕事自体は、預かる子どもの人数も少ないし、ガッツリ保育園で働いていた頃を思うと、そんなにハードではないですが、娘はママに甘えたかったり、他の子に嫉妬したり、一日中遊んで疲れたりと、結構疲れさせてしまっています😣

また、普段は土日はお休みを頂いていますが、明日はお子さんが熱を出された方がいて、その方の代わりに仕事に行くことになりました。
しかし、旦那さんはお休みです💡
なので旦那さんに娘を預けたいところですが、普段忙しい旦那さんは平日ほとんど娘と関われなくて、娘は未だにパパに懐きません💦
お休みの日は一生懸命関わっていますが、娘はすぐに「ママいい!」と言って、わたしのところに来たがります💦
なので旦那さんも、預かるとは言えないようで、結局明日も娘を連れて仕事に行こうと思います😅

いつになったら娘を預けられる日がくるやら、、、

ママラブな娘も可愛すぎて愛しすぎるけど、そろそろパパにも懐いてくれるといいなと思っています😅

みなさんはいつ頃からパパに懐いて預けていますか?

コメント

あや

1人目の時は預けることもほとんどなく過ごせましたが、2人目、3人目となると、頼るしかなくて預けてました。子供たちもみんなパパ大好きです。
無理やり預けるとパパも子供ちゃんも疲れちゃうのでちょろっと、公園までーとか2人の時間を作ってみたらどうですか?
お仕事頑張ってください(*⌒▽⌒*)

朱ねこ

卒乳してからは泣いても喚いてもパパに預けたりしてます。
結局やらないと出来ない、パパとの時間がないと懐かないって感じなので。
おっぱいあげてた時も授乳の間に見てもらって…とかしてましたよ。
うちもわたしが専業主婦でいつも子供と一緒なので超ママっ子です😂
「パパ嫌❗バイバイ❗」とか言われてますが、落ち着いてきますよ〜。
一時はわたしじゃないと何もかもだめでしたが、今ではパパに抱っこさせてあげたり、お風呂も寝かしつけも調子が良ければパパです。
ママラブ過ぎますが、パパにも頑張ってもらわないと❗
落ち着いてから〜とかじゃいつになるかわかりませんよ😂

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

逆にいい機会だから預けちゃったらまずいんですかね?(^0^;)

私ならこのタイミングで慣れて貰うためにも預けちゃうかもです。。

うちはパパ大好きですが、パパに問題あり(一度短時間預けたら一緒に昼寝して起きずに娘だけ起きてたことがありました。。。)なので長時間は預けられないですが・・・

アンナ

1ヶ月の頃から、わたしの通院だったりでちょこちょこ預けてました
1ヶ月なんで、懐くもなにもなく…って感じですね😅

ママリ

2ヶ月過ぎてから短時間で預けて、離乳食始まってからは朝から夕方まで預けたり😊
1歳3ヶ月のときは一泊二日でママだけの休息旅に友人と行ったので 笑、夫はほぼ二日見ました😊
普段から週末の育児はほぼ夫なので何の心配もなく預けられます✨

ゆず

私も仕事復帰して休日出勤の時はパパに預けることにしました。なので最近パパに子守りしてもらってます。
パパは仕事で平日出張が多いので休みの日は子供と遊んだり子供の面倒みてますが 全くパパになついてません。😂ママっ子です😂
はじめ預けた時は泣いてました。
子供がどんなことで楽しくなるのか遊び方とか色々パパに伝えてました。
そして…パパにも『パパ嫌だという仕草とか泣いても諦めないで!そーゆー時期だから!根気よく!』ということを伝えて預けて…
何度も繰り返して慣れていきましたよ(°∀°)💡♥

3ヶ月頃から2.3時間は預けてました😊!課長が職場での節目の飲み会に誘ってくれたりするので、旦那に任せてます!!!
泣いても抱っこしてあやしてってして寝かしてくれてたりもします😁!
今は眠い時疲れた時はママよりだけど、旦那が仕事から帰ってくるとほとんどパパです(笑) (笑)

今ががんばりどき

もうそれわ日々の中でのことだから預けてしまえば自分の子供だしどうにかなりますよ!たくさん遊んでもらえれば子供も懐くだろうし!ママがいいのわ当然なんだから‥ママがいなければパパと楽しくやれるはずです(^^)

メープルラテ

2歳前位ですかね💦
1歳半くらいまでは本当にパパ嫌で、パパも超へこんでました😅
そんな状況で妊娠したので、産院も子連れ入院出来るところに変えましたが、
外遊びが好きになってきた頃、パパが率先してお外に連れて行って(最初は凄く泣いてましたが💦)だんだん仲良くなってきて、2歳過ぎた今ではパパ大好きになってくれて安心して預けられます。
パパには、娘とスキンシップを頻繁にすることで、パパは子育てホルモンが出て愛情深くなって、赤ちゃんの方も成長ホルモンが促されてお互いに良いんだよ!と励まし続けてました😅