※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
家事・料理

幼児食レシピのおすすめ本教えてください。あと大人の食事やお弁当の料…

幼児食レシピのおすすめ本教えてください♡
あと大人の食事やお弁当の料理本おすすめも教えてください♡
ネットでいくらでも見ることができるし、幼児用も大人のをわけたりでいいことはわかってるんですが本が好きで好きで(*^_^*)
写真や活字で見たいんです。
できたらわかりやすく、たくさん載ってるとありがたいです。
よろしくお願いします。
お料理好きなんですがどうもレパートリーなくて困ってます!笑

コメント

くるみぱん。

幼児食をまだ経験していないので大人の食事本になりますが(>_<)
私もレシピ本ついつい買ってしまいます。良いですよね。

●西東社 組み合わせ自由自在作りおきおかず374
食材別にお料理が載っていて、かつ、冷蔵冷凍保存した場合の目安も記載されているのでお気に入りです。個人的には、産前のストック作りに重宝しました。

● 永岡書店 金丸絵里加 おいしい!野菜のレシピ帳 365日のサラダ
レシピ数が多い、下ごしらえのコツ、素材別記載、簡単手作りドレッシングの作り方、索引つきで見やすく親切で眺めてるだけで楽しいのでお気に入りです。

• ましろ

ましろ

本のほうが、子どもの隣でも堂々と読めるしなんか気軽にレシピ確認できて楽しいんですよね(*´ω`*)
    2冊教えてくださってありがとうございます!本屋さんに行ってみます♡

• 7月14日
DadanDan

最新 年齢ごとに見てわかる!幼児食 新百科

ラクチン☆元気 幼児食レシピ
いいですよ︎☺︎
写真貼っておきますね♡

• DadanDan

DadanDan

こちらの方はとても分厚いです💡

• 7月14日
  • ましろ

ましろ

写真も貼ってくださってありがとうございます♡新百科のほうは表紙を本屋さんで見かけたことがあります(*'ω'*)
    ラクチン元気、見た目がきれーい!
    2冊とも本屋さんで探してみます♡
    教えてくださってありがとうございます!

• 7月14日