※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
子育て・グッズ

保育園から帰ってきた子どもが、友達の名前を出して1人で怒ることがある。先生や親の怒りを真似しているのか、心に問題があるのか気になる。

保育園から帰ってきて、私が家事などをしているとき1人でブロックやらおままごとやらで遊んでいるんですが、「○○君!!もう□□□□って言ったでしょ‼️」って保育園の友達の名前を出して1人で怒ってることが結構あるんですが、みんなそうですか?先生や私が怒ってるときのマネしてるんでしょうか?それとも心に問題ありですか??

コメント

はむ

うちの子は保育園へは言ってないのですが、同じように言いますよ。お人形に、こら!○○って言ったでしょ!って怒っていて、あぁ、私の真似だ…と反省です。

  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    やっぱりマネですかね😅

    • 7月14日
はじめてのママリ

一緒です😅私の真似かな〜と思ってました😂

  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    なんでもマネしますもんね。うちの子だけじゃなくて安心しました😅

    • 7月14日