※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

妊活中でタイミング法を試していますが、なかなか陽性にならず落ち込んでいます。友人や芸能人の妊娠を聞くと焦りや自己否定が強まります。不妊治療の病院に通うことも悩んでいます。

妊活中です。
タイミング法で頑張ってますが、なかなか陽性にはならなくて、絶賛落ち込んでます。。。そして、焦りも。

友だちや職場の人が妊娠したりしたのを聞くと、なんで私はこんなにも頑張ってるのに、妊娠できないんだろう、私なにか悪いことでもしたのかな、などと悪い方にばっか考えてしまいます。

簡単にできるとは思ってなかったけど、ここまでできないのか、と落ち込んでます。
私なんかよりもずっと長く、私よりもたくさん頑張ってる人もいるのはわかるのですが😓

芸能人が妊娠したと、聞くのも辛いですし、なによりも友だちの妊娠が1番辛いです
おめでとう、と言うべきなのに、心から言えなくて、そんな自分にも嫌気がさしてます😓

生理予定日過ぎたのに、生理はこないし、基礎体温は高温期だった時からガタガタになってしまったし。。。こんな基礎体温じゃ、妊娠できないなと😢

不妊治療の病院も平日は16時までで仕事だから無理だし、行けても土曜日くらいで病院をかえようかも悩んでます。今のところは不妊治療に対しては評判が良いみたいなので、なかなか病院をかえる勇気が出ません😭

という愚痴を吐くところがなくて、まとまりのない文章でしたが、共感できる方がいれば嬉しいです。

コメント

ママ

土曜日だけ病院に行っているということですか?
それでタイミングわかりますか?

• かな

かな

土曜日も仕事があるときもあるので、必ず毎週土曜日とは出来ないです。
    タイミングはおおよその日にちを言ってもらってる感じです。

• 7月14日
よし

分かりますー!私は3年間タイミング法で頑張ってきました。病院行くのもめんどくさいですよね。皆簡単に妊娠してるけど、なんで?
セックスしたら妊娠するとか都市伝説じゃない?って思いましたよ(笑)
妊娠報告や妊婦さん見るとほっっっんとイライラしますよね!
ムカつきますよね!かなーり落ち込みますよね!すっっっごく共感できますよ!(ToT)
1日の半分はネットで不妊、冷え、赤ちゃん、基礎体温などとずっとネットサーフィンして検索魔でした。
今は息子がいますが、それでも妊娠に苦労せず妊娠した友人にはイライラします(笑)
子供いてもこんなもんですよ!
妊婦さんから未だに目を逸らしますし。(←自分経験したクセにって感じですよね)
タイミング法してどれぐらいですか??

• かな

かな

共感できる方がいて嬉しいです!
    私も検索魔になってます😭 検索やめようとは思うんですけどね、、、
    タイミング法は半年くらいです。全然短いですよね😭 でも、生理がくるたびに悲しくなります(>_<)

• 7月14日
お と

辛くなる時期ありますよね、そんなに喜べない時はタイミング法で何年か経過されているのかな?とおもいます。
私は そんな焦りを感じたらすぐステップアップしちゃいました。人工授精→体外受精

この頃には必死になりすぎて まぁ、出来なすぎて 友達もボコボコ産んでたので
羨ましさはありますが どんどん辛さはなくなりました。
卑屈にはなりますが笑

わたしだけ、なんで、、良く思ってましたが 不妊治療専門の有名な病院に通われている人の多さに 気づいてないだけで沢山いることを知りました^ ^

ご参考までに^ ^

ストレスなく、かなさんが妊娠されますように^ ^

• かな

かな

遅くなってすみません。
    ありがとうございます!
    私もステップアップが必要かなと思っます😭
    早く子どもがほしいですし、、、!
    また旦那と相談して決めたいと思います(^^)

• 7月15日
ひまわり

わたしもかなさんと全く同じ状況です。
仕事もしているので、一通りの検査を受けようにも土曜日だけだとタイミングが合わなくて、なかなか進まず…
月のものなので、仕事との両立、難しいです(´u_u`)頑張って通っていますが…

なかなか授かれないなか、
友達の妊娠報告、とてもつらいです。
心から喜んでおめでとうと言いたいのに、複雑で…心の底では取り残された気持ちで落ち込んで。そんな自分も嫌になります(´u_u`)

共感しまくりで、まるでわたしの気持ちを代弁してくださっているようです(;_;)
共感者、ここにいます🙋!の気持ちでコメントしました。

お互いに、かわいい赤ちゃんを授かれますように(..◜ᴗ◝..)🌸

• かな

かな

遅くなってすみません。
    コメントありがとうございます😊
    共感者さんがいてすっごく嬉しいです!!!
    やはり仕事と両立難しいですよね。 こんなんで妊娠できるのかな、と悲しくなってしまいます(>_<)
    今は向日葵さんと、お互いにかわいい赤ちゃんが授かれるように私も祈って頑張ります!

• 7月15日
ななみ

お気持ちすーっこくわかります。
辛いですよね。
ホルモンもあいまってかなり落ち込みますよね。
なぜこんな感情になるのか、
だれか科学的に解明して欲しいと毎回思います。

さて、それはそうと、
排卵日の特定の余地がまだありそなので羨ましい?とも思います。

排卵日の特定その他、条件ばっちりなのに妊娠しないと、
もうそれは落ち込みますね。

通院大変でしょうけれど、
妊娠されると良いですね。
応援していますね。

• かな

かな

遅くなってすみません(>_<)
    こんな感情にならないのなら、妊活も辛くならないかもですね、、、。
    排卵も薬使わないと出来ないし、特定は病院に週一しか行けないので、難しいところがあります。
    ありがとうございます、大変ですが、妊活頑張ります!

• 7月15日
maimai

はじめまして。
私も妊活中です!

かなさんの気持ちものすごく分かります‼︎
私はいつも平然としてるけど心の中はぐっちゃぐちゃ‼︎

私も去年まで病院通ってましたけど、卵胞チェックで卵が大きくなってない事にショックを受け行かなくなりました…
行くのもストレスですよね。
私は、行くのをやめました。
今は、葉酸サプリ飲んだり整体に通ったり自分を綺麗にしようって思ってはいます。←まぁ思ってるだけで実際は、かなさんみたいに心の中がずっとモヤモヤしてばっかです。

友達の悪気ない一言が頭の中でループしまくりでもぅそのお友達とは関わらないようにしてます。
悪気がないからこそ相手に言いづらいし。

かなさんも少し、病院お休みするっていうのもアリかもしれませんよ?

私は休みすぎてしまいましたが😅
行かなきゃ分からないだろうけど、
行かなきゃ‼︎この日しか行けないんだから‼︎行かなきゃ‼︎ってなるのもストレスですでしょうし。

私は悪気ない一言言ったお友達には、
お疲れ様‼︎ゆっくり休んでね!って言いました。
余計な一言言わないようにしてます!(笑)

• かな

かな

遅くなってすみません(>_<)
    私もなかなか卵胞が育ってくれないので、なんで私だけ、、、とモヤモヤと検索魔が始まります😭
    私も病院から少し離れて、整体など行って体質改善から頑張ろうかなと考えてます(>_<)
    有給もあまりなく、職場にも妊活してると言えなくて(人が少なくて仕事を回すのも大変な状況で😭)、なので、仕事を休むのも難しいところがあって、土曜日は何があっても行かないとっていうのがストレスです(>_<)

確かに余計なことは言わないようにしないと、自分もお友達のようになっちゃいますもんね(>_<)(>_<)(>_<)

• 7月15日