※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうぽん
妊娠・出産

妊婦健診でエコー写真をもらい、赤ちゃんの鼻と上唇が大きく心配。逆子が治らず、帝王切開のリスクについて不安。逆子で帝王切開された方の経験を知りたい。

質問が2つあります。
長くなりすみません💭

今日妊婦健診でエコー写真貰いました👶💕
可愛い横顔見せてくれたけど
鼻と上唇が大きくてびっくり🤣💦
可愛いんだけど心配🤔
4Dエコーは5ヶ月の時に見たきりで
それからは見せてくれないので白黒ばかりです。
顔も前回より、ふっくらしてるのが分かるし
生まれても鼻と上唇がこんなに大きかったら
どうしようかと…大丈夫ですよね?💧

それとずっと逆子が治らず
2週間後にまだ逆子だったら帝王切開になると
言われました…。
初産だし自然分娩したいですし
周りからは自然分娩がベストだから
下から産めるといいねっと言われます。
帝王切開だとリスクがあるのでしょうか?😔💦
傷跡が残る、出産後傷跡が痛いとは聞いた事あります。
今はとりあえず逆子体操をして
赤ちゃんに毎日声かけしてます👶
母子ともに安産で出産出来るのに越したことはない
のですが、周りから言われそれ程までにリスクが高いのか
不安になってきました…😭💦
逆子で帝王切開された方どうだったか
教えて頂きたいです😔

コメント

ゆうぽん

エコー写真を貼り忘れました💦
今回のエコー写真です。

deleted user

皆顔が押しつぶされてぷにゅっとなってるので大きく見えますよ!大丈夫です🙆
逆子に関しては分からないのでごめんなさい😭

  • ゆうぽん

    ゆうぽん

    そうなんですね😊
    よかったです😭💓
    ありがとうございます😊

    • 7月13日
なちゅ

母が私を含め3人帝王切開での出産でした。
一人目が逆子が戻らず、でしたが術後の経過も良好で傷跡も殆どわからないくらいでしたよ。聞くところによると、自然分娩は陣痛など産前が特に、帝王切開は術後が特に辛いとのこと。開腹手術ですからね…。

後はこれを機に聞いてみましたが、術後は無理をしないことだそうです。二人目の時に、同居で義母(私の祖母)がとにかく掃除のしない人で、毎日消毒していても母が産後無理して掃除をしても間に合わず、膿んで膿んで無理もしてしまい、結果傷跡が痛々しく残ってしまっています…。
清潔に、無理をせず、お医者さんの指導をよく聞いて実行するのよ!だそうです。お医者さんの腕もですが、術後良好ならばほとんどわからないくらいになるそうですよ。参考までに…

  • ゆうぽん

    ゆうぽん

    丁寧にありがとうございます😊
    参考になりました。
    自然分娩も帝王切開も痛いし大変な事には変わりないですけど、やっぱりお腹を切る事に周りは避けたいよねって思うのでしょうか…今はやれる事やって頑張りたいです。なる様にしかなりませんしね💦

    • 7月14日
  • なちゅ

    なちゅ

    勿論、スーパー安産で自然分娩が一番なのでしょうが、緊急帝王切開になってしまう場合もあります。どちらもリスクは高い、でも安全のために帝王切開という手段もありますので、あまり考え過ぎないことも大事です😊

    かくいう私もこの時期にして前置胎盤が確定してしまい、後期は管理入院で帝王切開の予定です。まずは先にご出産されるゆうぽんさんが自然分娩でスーパー安産であることを、また帝王切開にしても超良好であることを…陰ながらお祈り、応援しております😊

    • 7月14日
  • ゆうぽん

    ゆうぽん

    そうなんですね。
    ありがとうございます😊
    考えすぎ良くないですよね💦
    逆子治ってくれるといいです💦
    お互い安産で出産出来るといいですね☺️

    • 7月14日
ちゃんちゃん

私の息子もエコー写真では鼻と唇デカくて、やばいかも、、って思ってましたが生まれてきた子は鼻も小さいし唇も私に似てすごい薄かったです(笑)
我が子ならどんな顔でも可愛く見えちゃうとおもいますが😂💓💓
逆子なおるといいですね😅

  • ゆうぽん

    ゆうぽん

    エコー写真とはまた実物は違うんですかね?😊このエコー写真見ても可愛いとしか思えませんでした😍心配にはなりましたけど…実際会うのが楽しみです😆逆子治ってくれるといいです😭💦

    • 7月14日
ママ

うちは4Dで一度だけ顔が見えましたが、ありえない垂れ目と下唇の厚みで、ちょっと心配してます笑
帝王切開も怖いですが、陣痛も怖いですよね(>_<)

  • ゆうぽん

    ゆうぽん

    そうだったんですね⸜( ⌓̈ )⸝4Dで見た時は5ヶ月の時だったので、鼻や唇にあまり違和感なかったと思うのですが…今は9ヶ月だしまたお肉も付いてきて、顔の形ハッキリしてきたから4Dで見たいんですが…白黒だとハッキリ分からなくて心配になりますよね💦実物とは多少違うと思うのであまり心配し過ぎないようにしましょう😭
    出産は、自然分娩も帝王切開も命がけですよね💦逆子だとお腹もよく張るので治ってくれたらいいです👶🙏

    • 7月15日
deleted user

私は上の子を自然分娩で。
下の子を逆子の為帝王切開で。
結論…私は帝王切開の方がよかったです。笑
先生から帝王切開になると言われた時は 不安があり、お灸や逆子体操などしましたが… ある程度無理だとわかると諦めがつきました。
術後は1.5日ほど痛みはありますが
痛み止めはありますし、次の日から歩行訓練を始めれば 回復も早かったです(^ν^)
しかし、自然分娩はいつくるか そしていつおわるか、わからない陣痛がある方がわたしは辛かったです。笑
もうあの痛みは味わいたくありませんね。笑

人それぞれだと思いますが わたしは帝王切開でよかったです(^ν^)笑

  • ゆうぽん

    ゆうぽん

    体験談ありがとうございます😊
    人それぞれ感じ方は違うかもしれませんが参考になりました。周りから、自然分娩がいいと逆子は大変だ。帝王切開は大変だと言われる為、初めての出産というのもあり。自然分娩でも不安なのにまた不安が重なり、一人焦ってしまいお腹の赤ちゃんに申し訳ない毎日です😔自然分娩もいつくるか分からない陣痛、陣痛も相当大変ですよね…帝王切開は手術後が大変だと聞きます。どちらにしても痛くて大変なのは変わりないですよね。帝王切開後、傷跡の痛さで赤ちゃんを抱っこしたり母乳があげれるのか…まだ経験した事ない私には、聞いた話しか分かりませんが今はやれる事やって、あとは母子ともに無事ならそれでいいですよね😊ありがとうございました😊

    • 7月15日