※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がハイハイやお座り、つかまり立ちを始めましたが、チャイルドシートが嫌いで泣いてしまいます。外出時に困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

6ヶ月の息子がいます。ここ最近、急成長しハイハイやお座り、つかまり立ちをするまでになり活発です。

それと同時にチャイルドシート乗ることを嫌がりギャン泣きされます😂
前までは平気で寝てしまうことが多かったのですが、シートベルトで固定されることで動きが制限されるのが嫌なのだとは思うのですが、、。
泣き出すと本当にすごいので、止まれるところがあったら止まってあやしています😩

30分ほど離れた実家に帰ったり、買い物とかにも行くことが多いので、同じようなことを経験された方、アドバイスをいただきたいです。
乗る前に授乳時間や睡眠時間を合わせていても泣くことが多いです😢

コメント

ひあゆー

長男がそうでした…今思い出しても白目剥きそうです(笑)
うちはガチャガチャのボタン押すとぐでたまが喋るアイテムをベルトに固定して触らせていたら3ヶ月くらいかけて段々泣かなくなりました!あとはたまーーーにいないいないばぁのCDかけてたら泣き止むこともありました!
命を守る為と割り切って、泣け泣けー頑張れーって声掛けながら泣き声BGMにするしかないのかなと育てて来て思います😭

• とんとん

とんとん

今あるおもちゃでは飽きかけているので、何か私も違うもの用意してみます!

安全を考えたらやっぱり仕方ないですよね😂
    すぐ抱っこしてしまう事が多いので私も頑張ってみます!!

共感してもらえるだけ方がいるだけでホッとします😢
    ありがとうございます!

• 7月14日
なあちゅん

同じくうちもそうでした😭泣かれるの覚悟で外出するも可哀想で…
うちは体重が9キロ超えてしっかりしてきたら思い切ってチャイルドシートを前向きに変えたら、泣くこと治りました!

• とんとん

とんとん

共感してもらえるだけでもほんと、心が救われます😢

前向きにすると、顔も見えていいかもしれないですね!!

ありがとうございます😂

• 7月14日