※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
サプリ・健康

名古屋市緑区、愛知県大府市、東海市付近で良さげな整形外科を探してい…

名古屋市緑区、愛知県大府市、東海市付近で良さげな整形外科を探しています。
整形外科は混んでいるイメージなので行きたくないのですが、腱鞘炎が一向に治らないので一度診てもらおうかと悩んでいます。
おすすめがありましたら教えてください!!

コメント

R♡♡

整形外科では無いのですが知り合いが酷い腱鞘炎で、緑区のアオラニ整骨ってところで治ったといってましたよ!

腱鞘炎でどこ行ったらいいか分からず、満足しなければ全額返金とホームページに書いてあり行ったそうです!

自分が行ったわけじゃ無いのですが、すごく良かったと勧められたので◡̈⃝︎

• ゆり

ゆり

接骨院なら行ったことあるのですが、治る気がしなくて一回でやめてしまいました!
    ありがとうございます!
    調べてみます!

• 7月13日
  • R♡♡

R♡♡

そうなんですね、私の知り合いも同じで接骨院が合わなくて諦めてたみたいでどこか無いかなって調べて満足しなきゃ全額返金なら試してみるか!って行ったらよかったみたいです!

合うところが見つかるといいですね!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

緑区桶狭間にある愛光整形外科はいつも人多いですよ!

• ゆり

ゆり

私もそんなイメージです!
    行ったことありますか??

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と子供が受診したことあります。

腱鞘炎は抱っこが原因ですか?
    手のサポーターとかされては?
    私は腱鞘炎の時接骨院行きましたがサポーターと通院ですぐに善くなりましたよ。

• 7月14日
  • ゆり

ゆり

産後になったので、ホルモンバランスと抱っことかが原因かと...
    接骨院も行ったりサポーターもしてみました(>人<;)
    ドケルバン腱鞘炎だと言われました。
    左はほぼ治ってきましたが右がまだまだです...
    腫れは引いてきたんですが...

• 7月14日
さくら

答えになってないのですが、私も両手腱鞘炎で、最初の頃はサポーターしてましたが邪魔でしなくなりました。。
注射して治ることもあるとのことでしたが、癖になるかもという理由でしませんでした。
抱っこするときは親指を脇の下にいれて付け根を伸ばさないようにしてただけですが1歳をすぎた頃から朝起きた時以外は痛くなくなりました。今娘は1歳3ヶ月ですがほとんど痛くありません。日にち薬もあるかと思うのでよければご参考に(´∇`)

• ゆり

ゆり

日にち薬ですよね...安静にしたら早く治るんだろうけど...平日はワンオペなのでなかなか安静にするのも厳しいです(>人<;)早く治るといいです...

• 7月15日
ay

豊明ですが、前原整形外科さんで両手のドケルバン腱鞘炎の手術をしてもらいました。

わたしの場合は全然治らず、エコーで診てもらって手術に決めましたが、薬、注射、サポーター等選択肢を出してもらえ、よかったですよ。
手術後2.3年経ちましたが、また痛くなるということも無く、快適に過ごせてます。

• ゆり

ゆり

1号沿いのとこですよねー?!
    有名ですよね!!
    初めて行く場合は予約とかいりますか?!
    手術されたんですね!よほど重症だったんですね!😭
    両手は一気に手術したんですか?されたのは、産前ですか?

• 7月15日
  • ay

ay

そうです!
    予約はせずに行ったと思います!
    産前、右手が腱鞘炎になり手術しまして、産後、子どもの抱っこで左手が同じように腱鞘炎になってしまい手術ました😂
    子どもが3ヶ月くらいの時だったので、左手庇いながらで抱っこしにくかったです💦

• 7月15日
  • ゆり

ゆり

そうなんですね😢
    子供いながら手術だとオペ後私生活に支障をきたしたりするとなると大変ですよね😭
    オペはどんな手術なんですか?!
    入院とかありますか?
    オペ後自宅帰ってからは手首どんな状態なんでしょうか?!ガーゼでグルグルとかですか?!

• 7月15日
  • ay

ay

はい、少し苦労しましたが、そのおかげで今は腱鞘炎に悩まされることが無くなったので快適です(^^)

わたしの場合、先生曰くちょっと特殊らしくて、
    通常は腱2本が1つの管に収まってるみたいなのですが、たまに、その管の真ん中に壁がある人がいるそうです。
    私はそのタイプだったので、
    局所麻酔で切開し、壁を取ってしまう手術をしました。
    手術自体は日帰りでしたが、翌日から抜糸までは毎日消毒に通ってました。

ちょうど手術後すぐの写真があったので、手首がどんなふうか分かるように載せておきます

• 7月15日
  • ゆり

ゆり

わー、グルグル巻きですね!!
    本当嫌なので手術して解放されるならしたいですけど、子供がまだ小さいし実家も遠いのでオペ後自宅に帰ったらすごく大変そうですね😩
    消毒に通うのも大変ですね😢

• 7月16日
  • ゆり

ゆり

こんにちは😊
    時期外れのコメントごめんなさい😭
    先月、私も前原外科さんで腱鞘炎の手術をしてきました!
    腱鞘炎の痛みはスッカリ無くなり、朝起きた時も激痛に悩むこともなくなりました!
    ただ、まだ違和感というか、何ヶ月もかばい続けて変に使ってきた手首なので、それもあるかもしれませんが、思うように柔軟性がないです😭
    違和感とかしばらくありました?!
    治りましたかね?!

• 9月21日
さくら

私もワンオペでしたが治ったので大丈夫だとおもいます!でも時間はかかるかもです。。。

• ゆり

ゆり

長い付き合いになりそうですね😭😭
    日にちがお薬ですよね😩

• 7月15日