※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
妊活

子供を2歳差で欲しいと考えていた女性が、第一子が3月生まれで第二子を早生まれ避けたいと悩んでいます。生理が再開していないため妊娠可能性が低いことに焦りを感じており、妊活についての経験やアドバイスを求めています。

子供は2歳差で二人欲しいなとずっと考えていましたが
第一子が3月生まれのため
もし二学年差にするには今月から来年の6月までが
期間内....できることなら第二子は
早生まれは避けたいと
考えていたのでそうなるとなんだか焦りだけが募ります。

ほぼミルクのみですが生理は再開したのかしていないのか
わかりません。
以前出血が一週間続いたので生理かと思いきや
別件で婦人科に行ったら子宮の環境的に
まだ生理は来てないねと言われました。

やはり生理が来る前に妊娠はかなり可能性低いですよね。

妊娠はやっぱりそう簡単にはできないですよね。

一人目は一年半ほぼ毎日やってたのに
できなくて 半年あけて てきとーにした1回で妊娠
することができましたが、
一年半できなかったので
二人目もなかなかできないってことでしょうか?😢

二人目妊活されている方は
どのような事をしているのかまた
いつから始めたか教えて欲しいです。

コメント

リママ

私も2歳差がいいなーって漠然と考えていて、上の子が2月生まれだったので、焦りました💦

生理も再開しないし、やっぱ無理かー
って諦めて、2人目の事は考えずに仲良ししてたら、まさかの生理前に妊娠でした✨

ちょうど生理再開する前の排卵だったみたいで✨
生理前に妊娠する人も少なくないって先生に言われました!

• sora

sora

私も同じ感じです。
    よくよくちゃんと考えて見たら
    もう今からじゃん!!ってなりました😂

あまりおもくかんがえずにいきます!ありがとうございます😊

• 7月13日
  • リママ

リママ

ちなみに、1人目は約2年の妊活で、なかなか出来ず(>_<)
    でした💦

• 7月13日
ぷーちゃん

まだ生後4ヶ月ということで身体のことを第一に考えて妊活は半年過ぎたあたりで考えても良いのではないでしょうか😌
私は2人目流産して、今は精神面と身体の療養を第一に考えてます🍀
2人目妊活していたときは身体を温めること、早寝すること、リラックスすること、バランスの良い食事サプリなど、排卵検査薬、基礎体温など色んなことに気をつけました💦胎嚢確認できましたが成長できず繋留流産となりました。
1人目の時は終電で帰る激務の中でしたが、大きなプレゼンを終えたあとでした!やはり気持ちがゆったり穏やかになった時が赤ちゃんが来てくれるタイミングなのだと感じました❤️

AME♡

まさに同じです!
なかなか出来ずにやっと出来て生まれた子3月です!2歳差ほしくて上の子7ヶ月の時に妊娠しましたが流産してしまい3ヶ月後の上の子が10ヶ月の時に2人目妊娠わかりました☺︎
9月に産まれますよ😊
産婦人科で生理が来るように促す薬があると聞いたことがあります!私は母乳1ヶ月で出なくなってしまい産後2ヶ月で生理再開したので使っていませんが💦
産婦人科で2歳差で2人目がほしいと伝えてみてはどうでしょうか?私は流産してしまった時先生に伝えましたよ( ¨̮ )