※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱ねこ
家族・旦那

旦那さんがずっと下痢の人いますか💦?結婚して4年目、多分ほぼ朝晩下痢で…

旦那さんがずっと下痢の人いますか💦?
結婚して4年目、多分ほぼ朝晩下痢です。
今病院で無呼吸症候群、尿酸値、コレステロール値が悪く投薬治療中です。
毎月病院に通ってるので(内科)、ついでに言ってきたら良いのに、何故かそこは触れてきません😅
メンタルが弱いのでそれがお腹に来てるんだと思いますが、普通そんなに毎日毎日下痢しないですよね?
早食い大食いなので、それも大きいかと思いますが、土日量を調節して出しても食べた後は下痢してます💦
大腸がんとかになったりしませんかね💦
あんまり長生きしなさそうだなと思ってしまいます💦

コメント

おん

うちも最近悩んでました‼️‼️
毎日毎日下痢してトイレからでれなくて出勤前にトイレに何回も駆け込んで時には遅刻したりするんです‼️
の割にめっちゃ食べるしジュースも飲んで😭
やめろと言ってるんですがそれは関係ないとか言って!
のくせして病院に行かないしほんとどっかおかしいんじゃないかと思ってて「死んでも知らないからね」っていつも言ってます。

  • 朱ねこ

    朱ねこ

    うちも食べるし飲むし本当にヤバイです💦
    40前なので真剣に健康の事考えてもらわないと困りますよね💦
    一応保険かけてるから死んでもいいんですが、病気で入退院繰り返されたら困ります😂

    • 7月13日
  • おん

    おん

    わかります💦死んだら死んだですが動けなくなったりしてこっちも大変になるので😭
    うちも42なのでそろそろなくもないよ?って思ってます💦

    • 7月13日
  • 朱ねこ

    朱ねこ

    おおお💦
    同年代ですね💦
    うちも今年39歳💦
    なくもないですよね〜💦
    がん保険もそろそろかけなきゃですかね💦
    今は入院の時と、死亡した時に遺族年金を上乗せしてくれる保険だけなんです〜💦

    • 7月13日
  • おん

    おん

    がん保険入っておいた方が絶対いいですよ💦
    うちの主人は保険やたら重視してるんですよね。ガン家系なんです…
    なので保険に払ってるお金が結構あります💰
    私も妊娠糖尿病だったんですけど保険のおかげで出産してマイナスどころか12万プラスでした😅

    • 7月13日
  • 朱ねこ

    朱ねこ

    そうですよね〜💦
    義父も前立腺がんしてるんですが、だいぶ歳行ってからだったみたいで、40過ぎてから考えようかなって思ってました😅
    でもあっという間にもうすぐ40💦
    わたしも婦人科系の保険入ってます❗
    流産手術も保険出たので良かったですが、毎月保険代貯金してたらもっと溜まってたかも😂なんて思ってしまいます💦
    まー出来ないから保険かけるんですケドね〜😂

    • 7月13日
YAMA.

私の旦那はほぼ毎回下痢です😔

が、特にどこかに異常がある訳でもなく…
沢山量食べますが、早食いな訳ではなく
食中食後は水かお茶ガバガバ飲みます!
2リットルの麦茶1晩です…(私は1杯)

以前テレビで見たのが、食後に水を
一気に飲む、たくさん飲むと、
胃酸(だったような)が薄くなって消化が
悪くなって下痢になりやすくなるって
やってましたm(_ _)m
うろ覚えですみません…

本人はそれを知っても気をつける訳じゃ
ないので放っておいてます😂
血便じゃないので特に心配してません!

  • 朱ねこ

    朱ねこ

    なるほど〜💦
    うちも食後に酒をガバガバ飲みます💦
    結婚前はお酒を飲まない人だったので、ご飯をしっかり食べてたんですが、結婚してからわたしがお酒好きなのでご飯をしっかり食べてお酒もガバガバ飲むようになりました😫
    そりゃ腹も壊すわな〜って感じですが、多分結婚前から下痢が多かったと思うんですよね💦
    血便かわからないですが、ほっとくしかないんですかね😂

    • 7月13日
  • YAMA.

    YAMA.

    お酒ですか!それじゃいろいろと
    心配な所が増えちゃいますね😭
    私も大腸癌、大腸炎?などの心配は
    多少はしてますが… 本人は至って
    元気で健康診断もさほど悪くないので
    血便出るまではほっとく予定です⭐️

    • 7月13日
  • 朱ねこ

    朱ねこ

    うちも薬で血液検査の数値がいいから全然改善しようとしません💦
    血便出るまで待つしかないですね😂

    • 7月13日
ぱん

うちの旦那も毎日毎朝下痢です。
痩せて血圧も良くなり体は健康になったのにです。
特にメンタルも弱くないので、もう体質や腸が弱いと思って特に何もしていません!!!

  • 朱ねこ

    朱ねこ

    旦那さん痩せたんですね〜✨
    因みにどうやって痩せましたか?
    うちは低糖質ダイエットしてるんですが、会社のケータリングでお菓子ボリボリ食べてるみたいです😂
    メンタル弱いので胃腸に来てるんですね〜💦
    うちもメンタル弱々なのでいっつもどこかしこ痛い言うてます😅

    • 7月13日
eq

旦那、ではなく私がですが
3ヶ月毎日下痢していました(^^;;
過敏性腸症候群です。
大腸検査もしましたが
原因がストレスでしたので
私の場合、原因だったストレスがなくなったことにより治りました。
なかなかストレスがなくなるという事は1番難しいかと思いますが
過敏性腸症候群でしたら
お薬がありますので
受診も考えて見てください(^^)
出来るなら大腸検査が1番かとは思いますが…

ちなみに旦那は痛風&糖尿です。
お腹も弱いです( ; ; )
心配ですが
大腸検査を頑なに受けてくれません…

  • 朱ねこ

    朱ねこ

    やっぱりストレスですよね💦
    うちも尿酸値とコレステロール値が悪いので薬を飲んでるんですが、これ以上薬が増えるのが嫌みたいで💦
    本人が下痢でも苦痛じゃなければ検査とか受けてくれませんよね💦
    因みに痛風や糖尿のお食事って制限ありますよね?
    勉強されたりしましたか?

    • 7月13日
  • eq

    eq

    確かに私の旦那も薬の種類は多いです( ; ; )

    血糖値が高すぎ入院した時に食事に関しての指導日があり
    一緒に指導受けましたが
    私がどれだけ考えて食事を作っても
    買い食いは防げず(^^;;

    何より本人の意思が1番なんだなと改めて感じました。

    • 7月14日
k♡J♡A mama

過敏性腸症候群とか、潰瘍性大腸炎とかではないですか?
私がそうです💦
さすがに妊娠中は便秘になりましたが、朝だけでなく昼夜問わず一日何回も下痢です💦
内視鏡検査はしてみましたか?

あと、お肉があまりよくないです!
肉を食べなくなったら多少マシになったと思います^^

大腸癌も他の人より確率は上がりますが、憩室炎という病気にもなりやすくなるかと、、、

  • 朱ねこ

    朱ねこ

    お肉は牛肉ですか??
    お肉全般ですか?

    何か薬を飲んだりしてますか?

    旦那も平日は朝晩しかわかりませんが、土日は朝昼晩下痢してるっぽいです。
    オナラも凄く臭いし、ちゃんと消化出来てないんでしょうね💦

    今日病院に行く日だったので、お腹の事も言ってきたら?と、言ったのに言ってこなかったそうです💦

    そしてオナラが臭いのにめっちゃする…💦
    エアコンかけて締め切ってるので地獄です💦

    • 7月14日
k♡J♡A mama

鶏肉のササミ以外はダメですね^^;
特に牛がだめかもです!
でも、これは私だけかもしれないんで色々試してみるしかないと思います💦

過敏性腸症候群は特に特効薬みたいなのはなく下痢の度に下痢止め使う感じです!ちなみに正露丸はウイルス系の下痢どめなのであまり効果ないです!

潰瘍性大腸炎となると、難病指定になるので医療費も国からでますよ!
お薬はちょっとわからないんです。すみません。。

あとは、辛いものは基本だめです!
オナラも凄く臭いとなるとやっぱり消化器系の異常かもしれないですね💦

もし、ただ下しやすい体質で終わるならそれで仕方ないけど、何か病気なら早めに発見できて治療した方が絶対楽になります!内視鏡検査勧めてみてください!

朱ねこ

詳しくありがとうございます❗

うちは焼肉ラーメンこってり大盛りが大好きなので、まさに正反対の食事をしなきゃイケないですね💦

言っても本人は「生きてる意味がない」って言うので余り制限できないんですが💦

やっぱり検査は内視鏡なんですね💦
もう今は旦那の医療費にお金かかりすぎて大変です💦

でも大病になる前に防げるなら防がないとですね💦

来月の病院の時にまた言ってみます。
ありがとうございます〜💦