※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーあんまー
産婦人科・小児科

鹿児島市の田上耳鼻咽喉科クリニックはどうですか?副鼻腔炎など治療されてる方教えていただけるとありがたいです。

鹿児島市の田上耳鼻咽喉科クリニックはどうですか?副鼻腔炎など治療されてる方教えていただけるとありがたいです。

コメント

副鼻腔炎の治療ではないのですが、私の中耳炎でお世話になっています(*^_^*)先生も看護師さんも受付さんもとてもお優しく、治療も丁寧です!
患者さんは小さい子からご年配の方までいますが、予約制ではなく来た順で名簿に書くスタイルをとってらっしゃいます

• りーあんまー

りーあんまー

お返事ありがとうございます。先生など優しい方なんですね。話しやすく、じっくり症状を聞いてくれる先生を探してました。息子がアレルギー性鼻炎に副鼻腔炎もなりやすく悪化しやすくいろんな耳鼻咽喉科に行きましたがイマイチでなかなか完治せずでした。なので完治するまで通いやすいところがいいなと思いネットなど調べていたらこちらの耳鼻咽喉科が良さそうなので聞いてみました。
    参考になります!
    ありがとうございました!

• 7月13日
ちょこーひ

扁桃腺が腫れやすく、
以前職場が近くて行っていましたが、転勤した今でも行くくらい、的確な治療をしてくださいます。

いつもとても多いです。
私はとてもオススメの耳鼻咽喉科です!

体調崩すとまず鼻がやられ、副鼻腔炎で通ってました!

先生も看護師さんも受付の人もやさしいです😄
小学生が学校帰りに病院にきて、待ち時間に宿題やったりもしてます😁笑
インフルエンザや風邪の流行る時期は混んでますが、それ以外は割りと空いてますよ~

体調崩すたびに行き、鼻の中をみてもらい、レントゲンとって「ここ白いね~副鼻腔炎ね」となり、鼻と喉 (後鼻漏で喉もやられるので)の吸入して、抗生物質など3種類の薬を処方してもらいます。

妊娠中は、薬は飲めないし、普段やってる鼻の吸入も薬剤使うのでできないのですが、ここでは生理食塩水の吸入をしてくれました!毎日おいでと言われ、行ける日に仕事帰りに行ってました。

耳鼻科とは関係ないのですが…
私は、体調を崩すと副鼻腔炎がひどくなるので困ってたのですが、ネットでなたまめ茶が副鼻腔炎に効くとあり、試してみました!体調崩す度に病院いくというのも、仕事してたらなかなかできず、妊娠中は薬も飲めないので。期待半分、諦め半分でしたが、なたまめ茶を飲み始めて、一番鬱陶しかった後鼻漏が、なくなりました!ほんと驚きです!おかげで、妊娠中風邪をひかず、鼻水にも悩まされず過ごすことができました!私には効果てきめん💡今も飲み続けてます。参考までに😄

• りーあんまー

りーあんまー

なた豆茶どこで買われましたか?国産ですか?

• 7月14日
  • りーあんまー

りーあんまー

お返事ありがとうございます。なた豆茶気になってます。子供が副鼻腔炎なので飲ませていいか悩んでます。

• 7月14日

退会ユーザー

私は、ネットで『薩摩なた豆爽風茶』を定期購入コースで買ってます!
    なたまめ以外にもはと麦や桑の葉などが入っているのですが、国産のものを使ってるみたいです!味も飲みやすいですよ😃
    妊娠中も大丈夫とのことだったので、お子さんも大丈夫だと思います!

• 7月14日
  • りーあんまー

りーあんまー

そうなんですね!
    ネットでお試しで買ってみました!鼻の弱い息子に飲ませてみたいと思います。効果が出ると嬉しいです。
    本当、息子の鼻が少しずつでもよくなりますように!と思い頑張ります。
    ありがとうございました!

• 7月16日