※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
妊娠・出産

妊娠中の坐骨神経痛の治療や出産後の症状について教えてください。

多分症状的に坐骨神経痛になったっぽいのですが妊娠中に坐骨神経痛になった方なにか治療されてましたか??
出産したら治るのでしょうか?💦

コメント

ぽんず

産後に坐骨神経痛になりました😭
整体の先生が言うには、産後すぐしっかりベルトつければ治るから、それまで我慢するかこまめにストレッチしてと言われました!

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!
    やっぱり妊娠中は我慢しないとダメですかね?😫

• 7月13日
  • ぽんず

ぽんず

痛いですよね😭
    骨盤の位置が悪かったり、筋肉が固くなってて神経を圧迫しているのであれば、マタニティヨガとかでリラックスしながら体伸ばすのもありかもしれません✨
    看護師の友人もストレッチするしかないって言ってたので、無理しない範囲で出来るのであれば大丈夫だと思います!

• 7月13日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!ストレッチしてみます☺

• 7月13日
nana

妊娠後期から坐骨神経痛と恥骨痛がありました(´・_・`)
あまりにも激痛で動けなかったですが旦那に手伝ってもらいながらストレッチしてました(^^)
産んだら楽になりましたよ♩

ちょみ

1人目のとき坐骨神経痛発症しました!治療はとくにせず、トコちゃんベルトくらいです。少し楽になります。
わたしの場合産後治りましたよー!!でも2人目妊娠で復活しましたが。。🤣

はじめてのママリ

今まさに坐骨神経痛です😢😢
整骨院に通って、骨盤ベルトをして、自宅でストレッチをして、だいぶ改善されました!!
たまに痛くなりますが、ピークの時よりおさまってます😊