※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りんママ♡
妊娠・出産

第二子妊娠中の方が、2人目の妊娠で気になることを質問しています。経験者の方に、2人目のお腹の出方や産後体重、出産のタイミングについて教えて欲しいそうです。

昨日赤ちゃんが確認でき、心拍も確認出来た第二子妊娠中です。
2人出産されたmamaさんに質問です!2人目になると「お腹が出るのが早い」「産後体重が戻らない」「予定日より早く産まれやすい」などと1人目の子と比べたら…と聞きます!
2人目の時、どんな感じだったか教えてもらいたいです!

コメント

ちえこママ

ご懐妊おめでとうございます(*^^*)♡
お腹出るのは早いですよ〜!体型は同じくらいだったけど、同じサイズの仕事のユニフォームが、4ヶ月早く着れなくなりました…。私は予定日より2日早かったけど、2人目だから早いとは限らないみたいですよ。ただ、経産婦は分娩に関しては早いです!
体重は今のところ1人目と同じ感じで減ってきてるけど、どうだろ?戻って欲しいな。「戻らない」じゃなく、「戻りにくい」かもですね。

m.mama(23)

お腹出るの早かったです、産後体重は戻りにくかったです(。-_-。)
予定日は過ぎましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

荘川

一人目が女の子で、二人目は男の子でした( ´∀`)

性別が違うせいか、二人目の性別を教えられる前に「何か男の子っぽい」って思いましたね。
お腹の出方がなんか違う気がしました!
一人目は予定日に陣痛が来て次の日に産まれましたが、二人目は9日早い出産でしたよ~。

体重…たしかに一人目の後はみるみる痩せたけど、二人目産んだ現在、戻ってないです( ;∀;)(笑)

• ♡りんママ♡

♡りんママ♡

コメントありがとうございます!女の子→男の子いいですね!私も1歳の女の子が居るので2人目は男の子の希望です!9日は早かったですね!私も近くなったら心構えしておきます!

• 11月26日
yuritan

あたしは1人目の時も
予定日より2日早く生まれ
2人目は5日早く生まれました!
体重は全く戻りません´д` ;
お腹の出はそんな感じなかった
ですが臨月なるまでが早く
感じました*\(^o^)/*

また2人目だからすんなり
生まれるや楽だからと
周りから言われていましたが
体重も結構あり大きく2人目の
方が難産になりました…
人それぞれでしょうが(^_^)

• ♡りんママ♡

♡りんママ♡

やはり2人目に限らず出産は大変そうですね^^;私も2人目は産道が出来てるから出て来るの早いよ!だから1人目から5年は空けない方がいいよと聞きました!
    でも痛いものは痛いですよね(笑)?
    コメント参考になりました。ありがとうございます

• 11月26日
なっちゃんママ

お腹ぎ出るのはめっちゃ早かったです。
2人目の時は妊娠発覚後2ヶ月後くらいで。
三人目は3ヶ月後でしたが。
産後体重はラクラク戻りましたよ!
出産する前の体重には戻りませんでしたがほとんど1ヶ月半くらいで元に戻りました。
自然と。
2人目は予定日ぴったりで出てきて、3人目は確かに遅れました。
たったの4日間?でしたが😂
1人目の子と比べたり下の子たちのほうが成長が早いです!
驚くくらい。前まで新生児だったのに、もう100日目?!とか。😅

• ♡りんママ♡

♡りんママ♡

コメントありがとうございます!3人のmamaさんなんですね!尊敬します!やはりお腹の出方はみんな早い様ですね!勉強になります!3人も居ると毎日ほんと大変そうですし、自分の時間なんて無いでしょうから自然に体重も戻ったって事もありそうですよね!?私も2人目がこれからですけど、3人欲しいです!

• 11月26日

おめでとうございます♪

お腹出たのは早かったです!って言っても1人目は8ヶ月、2人目は6ヶ月頃でしたけど...
体重はほぼ戻りました、ただ体型が気になります(´д`|||)
1人目は1週間前に生まれ二人目は早いと周りに言われて臨月から毎日心の準備はしていましたが実際2日前でした、友達は予定日を過ぎたそうなので赤ちゃん次第かと思います!

• ♡りんママ♡

♡りんママ♡

ありがとうございます!出て来るタイミングはやはり個人差がありそうですね!
    でもお腹の出方は早い様ですね!参考になりました。わざわざありがとうございます!

• 11月26日