※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tiaraaa
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の息子が発熱し、熱が上下しています。明日の朝病院に行く予定ですが、今すぐの受診が必要か悩んでいます。夜間救急に行くか迷っています。

いつもお世話になっております!
1歳10ヶ月の息子を育てています。
まもなく1歳11ヶ月です。

昨日の昼に発熱してから、(38.2℃)
熱が上がったり下がったりで、
昨晩は39℃まで上がりました。
しかし、今日の朝は平熱まで下がり
元気もあり、食欲もあるので、
いつも通り保育園に連れて行きました。
しかし、また38.2℃で呼び出し…
20時すぎに寝たのですが、
寝る前は39.9℃まで上がりました💦💦
今も39.1℃あります。。
明日の朝病院に行く予定ですが、
今すぐの受診でなくても大丈夫ですかね😭??
しんどくて寝られず、起きるようだったら、
連れていくべきだとは思うのですが…💦
冷えピタや、柔らかい保冷枕は嫌がってしまい
つけさせてくれません💦
夜間救急に連れて行くか迷っています😭😭

コメント

ゆか.+*:゚+。.☆

水分はとれてますか??

  • Tiaraaa

    Tiaraaa

    こまめにはとってます!
    シャワー後にアクエリアスを薄めたもの飲ませて、寝る前もお茶飲みました!
    起こして飲ませた方がいいですかね?😭😭

    • 7月13日
  • ゆか.+*:゚+。.☆

    ゆか.+*:゚+。.☆

    起こしてまでは良いと思います。✨✨私だったら明日、受診します🎵😉👍🎶

    • 7月13日
  • Tiaraaa

    Tiaraaa

    遅くなりすみません!
    ありがとうございました!
    今日受診してきました!
    熱がでる風邪が流行ってるみたいです💦
    上がったり下がったりでまだ本調子ではないので、もう少し様子みてみます!

    • 7月14日
れmama

うちの子もそんな感じで結果RSウイルスでした。
水分取れてれば明日でも大丈夫かな?と思います😭💦

  • Tiaraaa

    Tiaraaa

    そうなんですね💦
    水分は摂ってるので大丈夫ですかね💦寝てますが、起こしても飲ませた方がいいですかね??😭

    • 7月13日
れmama

上の子も下の子も最近RSになりました
下の子は上の子のがうつってしまい、
まだ2ヶ月だったので夜間に救急でいきました😞
上の子は1歳8ヶ月なので
夜熱出たけど次の日の朝行きました😭💦
うちは寝てたら飲ませてなかったです🤦‍♀️
起きたら飲ませるって感じでした💦

冷えピタとかうちの子も嫌がりますが
寝てから貼ったら起きるまではしてくれました。

  • Tiaraaa

    Tiaraaa

    遅くなりすみません💦
    お子さん2人ともRSになったんですね😭😭うちも2ヶ月のときなりました💦月齢低いときは心配ですよね😭

    起こしてまで飲ませるのも、なかなか飲んでくれないですもんね💦
    冷えピタ羨ましいです!うちは、寝てるときに貼っても冷たいのに気付いて起きてしまいます😅

    • 7月14日
  • れmama

    れmama

    気づいておきちゃうんですか😭うちもおきますけどトントンしちゃいます😞早くよくなるといいですね😭😭

    • 7月14日
  • Tiaraaa

    Tiaraaa

    ありがとうございます😭
    熱が出たり下がったり…
    咳も出始めたので完全に夏風邪のようです。。😭😭

    • 7月16日
ひろんこ

以前子どもが夜中に熱出したとき#8000に問い合わせたら、水分とれていてぐったりもしてなければ様子みて翌日病院やってる時間の受診で大丈夫と言われました。
ちなみにうちは熱で熟睡できずちょこちょこ泣いて起きてたのですが声だして泣く元気があるから大丈夫ですね~と言われました(笑)

  • ひろんこ

    ひろんこ

    ちなみにうちも冷えピタも保冷枕を嫌がってつけさせてもらえませんでした(T-T)なので頭や首の近くにタオルで巻いた保冷剤置いてせめて冷気が届くようにしてました💦

    • 7月13日
  • Tiaraaa

    Tiaraaa

    遅くなりすみません💦
    #8000は、翌日受診でいいとのことだったんですね!うちも、結局今日の朝病院行きました!
    たしかに泣くのも体力使うのか!笑

    保冷剤の置く場所わかります!!!笑
    うちも近くに置いて、少しでも周りの空気がひんやりすれば。。と思ってやりました。意味があるのかないのか…笑

    • 7月14日
ありす

うちの子も今39度です💦
今日私が受診だったので保育園にら預けたところ、午前中から熱発し午後はもうずっと39度です。
夕飯は食べれなかったですが、果物と野菜ジュースは飲みました😅
冷えピタも氷枕も嫌がって当てませんが、とりあえず近くに置いてあります!
暑くなったら寝ぼけながら氷枕の上に頭をのせてました!
起きた時に話しかければ答えられますし、ぐったりした感じはないのでとりあえず様子を見ています!
吐いたり痙攣したりしたら別ですが、夜中に起こして連れて行くのは、子供にとっても辛いと思うので病院に行くなら私は明日連れて行きます!

  • Tiaraaa

    Tiaraaa

    遅くなりすみません!!
    お子さん大丈夫でしたか??
    39℃も出ると、ほんと焦りますよね💦💦寝ぼけながら、氷枕の上に頭乗せるの可愛いですね笑

    そうですよね!
    特に問題なく寝ていたので、うちも今日の朝病院行きました!まだ熱は上がったり下がったりですが💦

    • 7月14日
  • ありす

    ありす

    うちは1日で熱も下がり、今日はご飯もたくさん食べて元気です!
    たまに口が痛いよーというので手足口病かヘルパンギーナかな?と思っていますが、よくなったので病院は辞めました笑

    熱出ると焦りますね💦
    お子さんまだお熱下がりませんか?
    ママはちゃんと眠れていますか?
    早く良くなるといいですね(>_<)

    • 7月14日
  • Tiaraaa

    Tiaraaa

    熱下がってよかったです!!
    手足口病だと、大人もうつる可能性あるので怖いですよね💦

    うちは、夕方になると熱が上がり、昨日の夜も39.2℃まで上がりました💦
    まだ本調子ではないです💦
    ご心配ありがとうございます😊
    気になって起きてしまいますが、一応寝られてますよ💕ありがとうございます!

    • 7月16日
  • ありす

    ありす

    次は下の子に移り可哀想です😂

    夜に熱上がっちゃうんですね💦
    寝てても気になっちゃいますよね😭
    休める時に休んでくださいね(*^^*)
    お互い看病頑張りましょう😖

    • 7月16日
ゆん

水分摂れていて呼吸が変になっていなかったり、寝れているようなら朝でも大丈夫ですよ(๑╹ω╹๑ )

  • Tiaraaa

    Tiaraaa

    遅くなりすみません!!

    そうですよね!ありがとうございます!特に問題はなかったので、今日の朝、病院行ってきました🙌

    • 7月14日
ぴぴ

うちも一昨日の朝いきなり39.6で
水分は取れてましたがご飯あんまり食べてくれなかったのでその日に病院に行き、喉も腫れてないし鼻水もないから熱中症か突発性発疹かもねと言われ、とりあえず解熱剤だけもらって来ました^ ^

ぐったりしてないなら午前中に受信でも大丈夫だと思います😌❗️

冷えピタは最初嫌がったのでおでこには貼らず脇の下に2枚貼ってあげて肌着で取れないようにしましたよ😊

今は37度くらいなので微熱くらいです😳なのでただの夏風邪かなって思ってます(;o;)

お大事にしてください😌❗️✨

  • Tiaraaa

    Tiaraaa

    遅くなりすみません💦
    お子さん大丈夫ですか??
    今熱だけ出る風邪流行ってるみたいですね💦💦いきなり高熱出るとビックリしますよね😭😭
    うちの子は、いろんな場所に冷えピタ試してみたんですが、どこも嫌がってしまいました😅
    結局今日の朝病院行きました!
    まだ熱が上がったり下がったりで、今も38.3℃あって…爆睡はしていますが😅早くよくなって欲しいです!
    お子さんもお大事にしてくださいね👍ありがとうございました💕

    • 7月14日
ハリーハリー姫

うちも最近同じような感じで、結果ヘルパンギーナでした。
子供の熱はみていてつらいですよね…😭💦
一日も早く良くなりますように…

  • Tiaraaa

    Tiaraaa

    遅くなりすみません!!!🙏

    そうだったんですね💦
    ヘルパンギーナは、熱だけですか?
    大人でもこの暑さキツイのに、子どもは熱あったら、ほんとツライですよね💦
    うちは熱上がったり下がったりで💦
    咳も出始めました💦夏風邪のようです😭お互いお大事にしてください!

    • 7月16日