※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ELLY
子育て・グッズ

陥没乳頭で授乳できるか心配です。根気を持って挑戦中ですが、上手くいかず片方だけ飲んでしまいます。正産期までに解決したいです。

恥ずかしい話ですが。。

陥没乳頭の方で、授乳出来るようになった方いますか?
もうすぐ出産なんですが、片方だけ陥没乳頭なんです💦上の子が早産で低出生体重児だったこともあり、口が小さく、何度も陥没乳頭の方もトライしたけど咥えることが出来ず、結果片方しか飲まなくなりまして、陥没乳頭の方があまり出なくなりました💦
今度は正産期までいきそうなので、何とか陥没乳頭の方でも飲んでくれることを願いたいんですが、根気はいるかなーと思ってます💦
おっぱいの大きさもかわってくるので、何とかしたい!!

(カテ違いだったらすみません💦)

コメント

りんまま

はい!まさに片方陥没乳頭でした!
今では生後2ヶ月手前くらいで直母できるようになり、それから完母です🤱
私もあげやすい普通の乳首の方ばっかり吸わせてたら陥没の方が出なくなってきて、かなり焦ってスパルタで吸わせる練習したらなんとかなりました😭

• ELLY

ELLY

助産師さんからの乳首のマッサージとか受けました?

• 7月13日
  • りんまま

りんまま

出産前は、汚れを取るパックをやってたくらいでした!入院中に助産師さんからおっぱいマッサージはしてもらいましたが、乳首については触られてないです😭これは吸いにくそうなおっぱいだね〜でも、練習すれば絶対吸ってくれるから!!と励まされただけです笑

• 7月13日
  • りんまま

りんまま

下の方が書いている、プチパッド私も持ってます!なかなか痛くて私は少ししか使えなかったですが…😭

• 7月13日
  • ELLY

ELLY

やっぱり根気ですかね(笑)
    産んだら頑張って陥没乳頭克服します!
    ありがとうございます😊

• 7月13日
Yu-mama

出産するまでいたすらおっぱいマッサージして出産後は、ひたすら飲ませて今、完母です!

• ELLY

ELLY

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 7月13日
あーやん

プチパッドをつけて、赤ちゃんに吸ってもらうことで治りましたよ😳😳😳

• ELLY

ELLY

プチパッド?保護器とは違うんですかね?
    たしかに、赤ちゃんの吸う力は凄いので、Nにいた時に吸ってもらえば治ると言われたことありました!

• 7月13日
  • あーやん

あーやん

乳首を伸ばすものです!!
    Amazonで売ってますよ!!

• 7月14日
  • ELLY

ELLY

ありがとうございます😊

• 7月14日