※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんのママさんたちへ質問です。一日のスケジュールを教えてください。私のスケジュールは、朝から夜までの育児や家事を行っています。夜中の授乳もあります。他のママさんのスケジュールも知りたいです。

生後2ヶ月半ごろのベビちゃんのママさんたちへ質問です。一日のスケジュールはどんな感じで過ごしていますか?ちなみにうちは、

6時30分 起床
7時 朝ごはん
7時30分 パパ出勤
8時 片付けなど家事(息子はベビージムで遊んでる)
9時 あせも対策のためのお湯浴び
10時 おねんね
12時 お昼ご飯
13時〜14時 自由時間(テレビみたり買い物に行ったり)
15時 おねんね
16時30分 おさんぽ
17時 晩ご飯の準備
18時 帰宅したパパにお風呂へ入れてもらう
19時 晩ご飯、片付けなど
21時 就寝

と、こんな感じです。夜中の授乳は2時くらいに一回起きてその後朝まで寝てくれる日もあれば4時ごろにまた起こされることもしばしば、、
皆さんのスケジュールも参考までに教えてください!他の月齢のママさんからの回答もお待ちしてます!😊🌻

コメント

あおい

5時半 起床、授乳、あそぶ
6時 洗濯物
7時 ゴロゴロ
8時 パパ出勤
9時 授乳、ねんね

12時 授乳、あそぶ
13時 お昼ごはん
14時 買い物、授乳、ねんね

17時 夕飯準備
18時 お風呂いれる、授乳
19時 ねんね
20時 パパ帰宅、夕飯
21時 テレビ見たり自由時間

0時 就寝

日中は子供といっしょに寝れるとき寝たり、夜中は2時頃起きて授乳して2時間ほどぐずるので寝かしつけに奮闘します💦

もりもり

2ヶ月になったばかりです

6時半 起床
7時  朝食
8時  パパ出勤
11時くらいまでに家事(皿洗い、洗濯、掃除)その間はねんねしてたり、起きてる時はちょいちょい構いながら。
12時半 昼食
13時半 のんびり夕飯の仕込み
午後もお昼寝したりしなかったり…
16時  涼しくなり始めてから、近所のスーパーへ買い物(抱っこ紐ではずっと寝てます)
19時  パパとお風呂
20時  夕飯。その後洗濯物たたんだり自分のお風呂
21〜23時の間に就寝

夜は基本的によく寝てくれるので21時〜6時くらいまでに寝ることもあります。しかしまだリズムがしっかりしてないので、お昼寝や就寝時間はまちまち…なかなか難しいですね😅
徐々に定まってくればいいかな〜と思い、気楽にやってます。