※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

お子さんの成長について心配されていますね。成長は個々に異なりますが、気になることはありますよね。周りの赤ちゃんと比べるのは自然なことですが、お子さんのペースで成長していけば大丈夫です。

皆さんのお子さんは4ヶ月の頃 身長 体重 どれくらいでしたか⁉️息子は67㎝6.7Kgです⭐️先日 4ヶ月検診があり 丸々した赤ちゃんらしい赤ちゃんをたくさん見かけて かわいいなぁ💖うちの子もそろそろ丸々チャンになっていくのかなぁって思ってたのに検診の担当医にこれから体重は ゆるやかに増える感じになるでしょうって言われ あれ?丸々チャンにならないの🧐⁉️って思ってしまって😵成長曲線内に収まってるし特に問題もないし成長は それぞれだとは わかってるのですが やっぱり ちょっと気になってしまいました😅その場にいらした お子さんで10Kg近いと おっしゃってる方がいて 抱っこ大変だろうなぁって思いましたが 丸々した赤ちゃんかわいいですよね❤️

コメント

遥ママ

4ヶ月で身長62.5体重6.95でした(*^^*)

• R

R

すこーし丸々チャンな感じでしょうか🎶聞いたくせに身長・体重から想像できなくて🤣回答ありがとうございました😊

• 7月13日
  • 遥ママ

遥ママ

太ももムチムチ
    顔まん丸です(笑)

• 7月13日
  • R

R

そうなんですか🧐💦丸々赤ちゃんですね😍❤️今5ヶ月って事は丸々チャン継続中でしょうか💖羨ましいです✨

• 7月13日

65センチの8キロでした😂💓
体重はずっと曲線はみだしてました。笑 うちは丸々と言うより筋肉質で、がっちりした赤ちゃんでした💦笑
丸々赤ちゃんほんとかわいいですよね💓💓

• R

R

筋肉質な赤ちゃん🌟まわりにいなかったので 新鮮です❤️丸々チャンほんとかわいいですよね😍回答ありがとうございました😊

• 7月13日
kanmam

68cmの7.2kgでした。
成長曲線内ですが、頭囲だけ突出してます(^_^;)
そして今、2ヶ月程体重変わってません…
はいはい&つかまり立ち、1人立ち(っていうのかな?)と動きまくってて…
丸々した、the赤ちゃん て言う子可愛いですよね♡全然体形が違って、食べさせてないみたいに思われてそうで何だか複雑…

• R

R

うちより大きいですが きっと体型は同じ感じかな?って思いました💫
    本当 このままだと食べさせてないとか思われそうだなぁって若干の心配があります😭そうじゃないから 別にいいんですけど 違うのよ〜!って言い訳もしたかったり😅笑
    丸々赤ちゃんかわいいですよね😍回答ありがとうございました😊

• 7月13日

67.8cm、7kgでした😊
身長が成長曲線から飛び出てて、
飛び出すぎも良くないと言われました😅
が、身長はどうすることも出来ないんで…
腕がちぎりパンになるかなー?
と、楽しみにしてたんですが全くちぎりパンになる気配はないです💦

• R

R

同じくらいでも女の子だと身長飛び出ちゃうんですね💦飛び出すぎが良くないと初めて知りました😵息子も3ヶ月まで身長が飛び出てました😅ちぎりパンの気配ないですよね〜😩来月以降 離乳食始めるので 動きまわるまでに丸々チャンにならないかなって淡い期待をしてます😆回答ありがとうございました😊

• 7月13日