※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまー
子育て・グッズ

息子が保育園で着替えずに靴を履いていた。戸惑っている。これは普通?シャツや靴下は未使用でカバンに。

先日から息子が保育園に通い始めました。
いつも汗を掻くからと着替えて帰ってくるのですか、今日お迎えに行くと靴下を履かずに靴を履いていて上もインナーなしでTシャツを着ていました。
いつもは靴下もインナーもちゃんとしていたので少し戸惑ったのですがこんなものなのでしょうか?ちなみにシャツも靴下も持たせていて未使用でカバンに入っていました。

コメント

Ri

靴下はわからないのですが、うちも下着着させてもらってないとき、半分くらいの確率であります。💦

• ゆいまー

ゆいまー

下着はやはり暑かったからでしょうか?
    靴下履かずに靴を履いていたのはあれ?と思いました。

• 7月13日
  • Ri

Ri

正直、下着は着させてもらいたいのですが、、、😱💦
    お腹が出てしまうのが気になります😥笑
    靴下は暑くても履かせてもらいたいですよね、素足で靴は、、、😱😱

• 7月13日
  • ゆいまー

ゆいまー

下着着た方が汗吸いますしね。でも、2枚着たら暑い?
    靴下なしで履かせてほし勝俣ですf^_^;

• 7月13日
介母

靴下は室内では必ず脱いでいるので、外遊び中は定かではないですが、うちも肌着は確かにほとんど着てません😅
予備も数枚置いてますが、なぜでしょうね💦

• ゆいまー

ゆいまー

下着は暑かったからでしょうかf^_^;
    室内では脱いでるだろうなとは思いますがいつも履いて帰って来てたので少し違和感ありました。

• 7月13日
はじめてのママリ

息子さんおいくつでしょう?🧐
うちは上の子3歳は、最近は汗かいて上だけ着替えた時は、インナー着てないです!また汗かくからかな?とか思って気にしてなかったですが…💦
靴下も保育園では履いてません。裸足で過ごすようになってます。帰りはそのまま裸足で靴はいて帰る子もいれば、靴下履き直していく子もそれぞれです🧐
うちの保育園はこんな感じです!
疑問におもったら、先生に聞いてもいいと思います😊

• ゆいまー

ゆいまー

下着は暑かったからかもしれないです。
    息子は2歳になったばかりではくはかないの選択は自分でしないので先生の判断かな?
    少し気になったので何度かあれば聞いてみます!

• 7月13日
はじめてのママリ

保育中、公園や外に行く際も靴下履かずに靴はいていってるみたいです!
靴下履かせて欲しい人は靴に脱いだ靴下入れてる人もいます!それ+先生に一言言っておくとか😊

• ゆいまー

ゆいまー

外遊びの時も靴下履いてないんですね!
    息子は靴下なしで靴履くと嫌がるのでちょっと気になりました。

• 7月13日
はる

息子が言ってた保育園は靴下は靴を履くとき必ず履かせてくれてましたが、インナーはたまに着てなかったですね!暑いから1枚なのかな?くらいにしか思ってなかったです😂

• ゆいまー

ゆいまー

インナーは暑かったからかもしれないですね!いつも新しいものを着てたのでf^_^;
    靴下履かずに靴はなんとなく違和感があって気になってしまいました。

• 7月13日
  • はる

はる

靴下履かないのはどうかと思いますね😓靴擦れとかあるかもしれないし、嫌だったら履かせてくだいって言った方がいいですよ!

• 7月13日
  • ゆいまー

ゆいまー

ベビーカーで帰って来たので家についてから気づきましたが、石田純一なってるーってツッコミました(笑)

• 7月13日
はじめてのママリ

元保育士ですが、室内では裸足でした!
外遊びの時は乳児クラスは履かせますが、幼児クラスなら園庭遊び時は1人ずつついて見てるわけではないのでその子に任せてました💡

シャツは基本着てねと声かけして暑い子は室内ではシャツ1枚の子はいましたが、園庭遊びではシャツ1枚でするわけにいかないのでTシャツ1枚の子はいましたよ( ^ω^ )
気になるようなら聞いてみると良いと思います✨

• ゆいまー

ゆいまー

1歳児クラスなので乳児クラスですよね。
    室内では裸足でいいのですが靴の時は履かせて欲しかったです💧
    今日はかなり暑かったので下着なしにして下さったのかもしれないですね!

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

乳児クラスなら先生の責任かなと思うので聞いてみて良いと思います( ^ω^ )
    子どもが断固拒否なら園庭なら履かなくていっか〜とはなりますが、、笑
    暑くても下着が汗を吸うので普通は着せると思うのですが、その保育園はそういうの考えていないのかもしれないですね💦

• 7月13日
  • ゆいまー

ゆいまー

下着も靴下も拒否された事ないので聞いてみますf^_^;

• 7月15日
さるあた

うちは着替えで置いてあれば肌着も着せてくれます。
外で遊ぶときも必ず靴下履いて遊んでます。

• ゆいまー

ゆいまー

そうなんですね。
    下着は暑かったのかもしれないですが、靴下は履かせてもらいたかったです😉

• 7月15日