※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまま
雑談・つぶやき

吐き出させてください。生まれて3週間目の息子、お腹痛めて産んだだけあ…

吐き出させてください。

生まれて3週間目の息子、
お腹痛めて産んだだけあってとっても可愛いし
ほんとにこの子がいないとダメって思うけど
ギャン泣きしてる時はお手上げ。

抱っこしても仰け反るし
オムツもおっぱいも空調も気にかけても
泣き止まないともうどうしていいかわからんくて

もー!わからん!なきやんで!うるさい!
と気づいたら怒鳴ってしまってて
寝てる息子に泣きながらごめんねと謝って

実母が抱くとすぐに寝付くし余計へこむし
自分なんて子育て向いてないわと
自信全然ない…。

虐待してしまう親の気持ちもわからなくもない
私は絶対にそんなことしたくないけど
たまに雑に抱き上げたりしちゃうと
私も虐待して殺してしまうのかなって

これから家事もしないといけない
仕事も始まったらちゃんとこの子のこと
守っていけるのかなって不安。

それでもこの子の親は私だから
何があっても投げ出さないよ!

独り言みたいになってすみませんでした。

コメント

まめ

大丈夫ですか?
イライラしていいと思います!ママも一年生です👩

私もちょうど3週目の時に不安定になり涙なみだ…実母の方がスムーズにやってるのをみて悔しくなったりしてました。自然と涙が溢れ、泣きながら実母と旦那に気持ちを話して少し落ち着きました。
その頃は、完璧にやらなきゃ!!と、自分に余裕がなくて、その不安が赤ちゃんに移ったようで、自分の気持ちが落ち着くと自然と赤ちゃんも落ち着いていきました。

産後1ヶ月里帰りして、自宅に戻って1ヶ月は家事はできん!と思ってたので、夜ご飯は宅食弁当を頼んでいました🙋‍♀️
掃除機なんて今でも週に一回かけるかな?くらいです😅

家事は、部屋が汚かろうが死にはしません!(と言われました笑)
手を抜くところはしっかり抜いていいんです💕

魔の3週目、とも言います。
1人で抱え込まないでくださいね☺️

くら

私もいま生後3週の息子を育ててます!
お気持ちよく分かります!
ぐずぐずして、抱っこしても仰け反られたときとか、手を離してしまいそうになったりして、自分が虐待してしまうのではないかと不安になったりします😣
実際は絶対にしないですけどね
きっと落ち着いてきたら、そんな風に思うことも少なくなると思います☺
泣いてる限りは生きてますから、ちょっと一息つきながらお互い頑張りましょう💪

とーまま

生後3週目のとき、私も同じようにイライラしてここに吐き出したことあります😣
その時、魔の3週目という言葉を教えていただきました!赤ちゃんがお腹の中から出てきたことにやっと気づいたのが3週目くらいだそうで、どうしても泣いてしまうそうです😢💦
お母さんに抱っこされると安心感から泣いてしまうみたいですよ!赤ちゃんはお母さんが大好きなんですね😊💕

辛い気持ち、痛いほど分かります😢
私も何十回「うるさい!」と叫んだか。。😵そのたんび、自己嫌悪でした。。

来週にはまた状況が変わるかもしれません!😊
辛い気持ち、ママリで吐き出してしまいましょう🙆

deleted user

生後3週ほんっっとに
地獄を見ました😭😭💦
しんどいですよね。
わたしも何度も虐待する人の
気持ちわかってしまう…と思ったり
雑な扱いしてしまって
すやすや寝たあとの息子見ると
罪悪感がすごいんですよね。
一緒にわんわん泣いたり
もう限界が来て
息子に対して舌打ちして
主人に私一人別の部屋に
行かされたこともあります😅

ママリみて
みんな頑張ってる!
今頃みんな戦ってる!
私ももう少し頑張ろう。と
思ってました😭💦

もう少ししたら少しずつ
表情出てきますよ😊
あっという間ですが
今が辛いですよね😭💦
家事野郎とすると
さらに疲れが溜まったり
イライラするでしょうから
ゆっくり休みつつ
やってください😭