※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saitan
妊娠・出産

妊娠後期で家事禁止&食欲がないため、簡単な食事で済ませています。肉や魚は避け、フルグラやサンドイッチ、果物、サラダ、納豆などを食べています。食欲がなくなり、夜は納豆やサラダだけで済ませようと考えています。自身の食生活に不安を感じています。

妊娠後期で(切迫早産などで)家事禁止&食欲の無い方、普段は何を食べていらっしゃいますか?

先日まで切迫早産で約2ヶ月入院していました。
退院後は家事&外出禁止の絶対安静の為、食事は簡単に食べられるもので済ませています。
両親の手伝いなどは無く、平日は仕事で帰りが遅い旦那と2人です。

肉や魚はあまり食べたくなくて(後期つわり?)、○朝→フルグラ ヨーグルト○昼→手作りサンドイッチ(ハムやチーズ)果物 サラダ○夜→納豆やサラダ セブンミールの宅配惣菜…の毎日です💦
更に食欲が無くなってきたので、夜を納豆やサラダだけで済ませようと思っています😢

こんな食生活で大丈夫かなと…💦
参考までに皆様の食生活、知りたいです!
よろしくお願いします😊

コメント

saitan

ありがとうございます、同じ境遇ですね!
入院は辛かったけど食事は栄養面バッチリでしたもんね💦
私も栄養、気になります(>_<)
納豆は栄養ある気がしてとりあえず食べてます(笑)