※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

新潟県長岡市の赤十字病院で出産した方に質問です!費用はどのくらいかかったか教えていただきたいです!

新潟県長岡市の赤十字病院で出産した方に質問です!
費用はどのくらいかかったか教えていただきたいです!

コメント

♥

第一子で四年前ですが一時金+10万支払いました!
平日の朝10時に出産したんですが出産中に脱水になり産後3日くらい点滴しててそおゆうお金も取られ+10万払いました!部屋は大部屋です!

• りこ

りこ

コメントありがとうございます♡
    ネットで見たら一時金より少ない方がいたんですがそんなことないんですね😶

• 7月13日
  • ♥

帝王切開の方だと保険とかきくんで戻ってくる場合があると思いますが自然分娩だと稀にいるかもですがほとんどがちょうど足りるか+ちょっと払うって感じだと思いますよ(*ö*)⭐️

深夜とか祝日だとまた少し+されますしお願いだから平日の時間内に産まれてきてって思いますよね👶🏻!

りこさんは日赤で出産予定なんですか!?

• 7月13日
  • りこ

りこ

そうみたいですね☺️初マタで何も分からないですが、帝王切開は保険がきくことはこないだ知りました(笑)
    一昨日さいわいプラザで母子手帳を貰いに行った時に「日赤は一時金だけじゃ足りないね〜」と言われたので少し不安になって投稿しました😅
    そうなんです!日赤で出産予定で来週か再来週あたりに分娩予約をしにいくつもりです💭

• 7月13日
  • ♥

遅くなりましたが妊娠おめでとうございます💓
    赤ちゃんがなかなか降りてこない時に使う吸引分娩?も保険がきくって聞いたことありますよ(*ö*)でも出来れば自然に産みたいですよね!
    私の周りも2人目とかでも+8万など払ってます💦
    でも、立川も今新しくなったからか分娩費用結構するみたいですよ💸どこで通常にお産しても少しは払わないとかと思います!
    分娩予約だけなら多分大丈夫かと思いますが内診とかあると来週3連休あけだからどの曜日にしても混んでるって産科の先生言ってましたよ😵🌀

• 7月13日
  • りこ

りこ

ありがとうございます🙇‍♂️💕
    二児ママさんも妊娠中なんですね♡おめでとうございます♡
    詳しいこととか難しいことはよく分からないですが自然に産めたらいいなという感じはします😌
    日赤は体重管理とか厳しいって聞いてたので今からドキドキしてます(笑)
    そうなんですか!😳前に日赤に電話をしたら内診は12週からと言われたんですが分娩予約しに行った時に内診の予約をとったらいいんですかね?そもそも内診の予約があるかわからないですが😅

• 7月13日
  • ♥

こちらこそありがとうございます🙇🏼‍♀️💓
    10週だと予定日いつになるんですか(´,,•ω•,,`)?
    逆子や双子とかじゃなく順調にいっていれば自然に産めるので大丈夫ですよ✨
    体重管理厳しいって凄い噂ありますよね💭実際厳しいと思いますが…。私怖いんで検診の前の日はあまり食べずに行き検診が終わったらがっつり食べてますww
    多分、来週か再来週の分娩予約する時に次の検診日の予約取ってくれると思うんで大丈夫ですよ👌🏼!

• 7月13日
  • りこ

りこ

予定日は2月の7日です👶🏻でもエコーで見た時に赤ちゃんの体が真っ直ぐじゃなくてちゃんとした赤ちゃんの身長を測れていないので多少前後すると言われました😌
    私食べるのが大好きなので体重管理でわーわー言われるの嫌だな〜ってもう勝手に想像しちゃってます😅(笑)それいいですね👏🏻私もその手使わせてもらいます😳(笑)
    そうなんですね!♡

• 7月13日
  • ♥

私10月10日なんで同級生の子が産まれますね💓次の検診で予定日もはっきりするといいですね👶🏻!

私も太るのわかってるし栄養も偏るだろうと思ってるんですがファーストフードが辞められず検診後に必ずマックとか行ってます💦笑
    検診の2.3日前くらいから多少我慢して検診の前日はほんと少しだけ朝は抜き!検診終わってがっつり!って感じですww

ちなみになんですけど好き嫌いがあると思いますが水曜日の先生はあんまオススメしません😵💔

• 7月13日
  • りこ

りこ

そうなんですか!♡なんか勝手に親近感湧きます🤤💕(笑)予定日も確定になれば今よりカウントダウンが楽しみになりそうです💕
    すごく分かりますww私もファーストフードが無性に食べたくなることが前より多くなってきていて太る!と心配なんですが食べたいものは食べたいですよね😶(笑)
    私は仕事の都合上平日ほとんど仕事なのでたまの休みをめがけて行こうと思ってます😢水曜日の先生はオススメしないc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

• 7月13日
  • ♥

わかります💓予定日はっきり決まったらまた教えてくださいね(*′∀`*)⭐︎
    そおそお、アプリとか入れて残り何日っての見るの楽しみですよね😘♩

ほんと食べたいものは食べたいです🍔(笑)2人分だしいいやって勝手に思っちゃってますww

無愛想とゆうか強気な態度でなんか気に入りません💦その人に合う合わないあると思いますが月曜の午前と午後はベテランさんの先生で私は好きです💓金曜日は確か男の先生でしたww

• 7月13日
  • りこ

りこ

もちろんわかり次第お伝えします💕
    そうなんですアプリ毎日見ちゃってます♡
    たしかに二人分ですもんね(笑)妊娠中は程よく都合よく解釈しましょ💕ww
    そうなんですね😢そしたら私も苦手なタイプかもしれません💦月曜日に行きたいんですが月曜日は仕事が忙しくてなかなかおやすみもらえそうにないかと😢

• 7月13日
  • ♥

私も毎日アプリ開いて産まれるまで残り◯日とかみてワクワク、ドキドキしてます💓笑

とりあえず検診数日前から減らして検診終わったらご褒美でがっつりとを繰り返していきましょう(*′∀`*)⭐️

あら、、、それは残念です😢
    基本的にどの曜日(水曜日以外)を選ばれてもサバサバ系の先生だとは思います👌🏼

• 7月14日
  • りこ

りこ

もう癖で毎日見るようになりました♡
    そうですね♡その作戦で乗り切ろうと思います😌
    水曜日以外に行けばハズレはないのですね🤭(笑)

• 7月14日
  • ♥

私もまだ火曜日の先生に当たったことないので分からないですが水曜日以外なら多分ハズレはないです💓

• 7月14日
  • りこ

りこ

私的に何回質問してもちゃんと答えてくれる先生がいいのでいまからドキドキ楽しみです🤤
    今更ですがグッドアンサーに選ばせていただきました❤️

• 7月15日
  • ♥

初めての妊娠だとわからないことばっかだからしっかりと答えてくれる先生が良いですよね(*′∀`*)💓

グッドアンサーに選んでくれたなんて嬉しいです⭐️ありがとうございます😍

• 7月15日
  • ♥

りこさんたびたびすみません!
    今日検診に行って来たんですけど火曜の先生も優しくて良かったですよ💓

人それぞれなんでりこさんがなんて思うか分かりませんがほんと水曜と私は男の先生が苦手なんで金曜以外はOKって感じです(*′∀`*)✨

• 7月17日

日曜の夕方に緊急帝王切開をして8日間入院、一時金が6万円余りました!
MFICUに2日居て、残りは個室です。

• りこ

りこ

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね☺️丁寧なお返事ありがとうございます💕

• 7月13日
ままり

私はお正月にちょうど陣痛が来て1日半かかって、個室に1週間入院したのでプラス17万もかかってしまいました😅

• りこ

りこ

そうなんですね!一応多めに28万くらい用意しておけば安心ですかね💭

• 7月15日
  • ままり

ままり

それくらいあれば余裕だと思いますよ😊

• 7月16日