※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とととん
子育て・グッズ

生後6ヶ月から1歳までのおもちゃについて相談です。娘の発達がゆっくりで、刺激が欲しいと考えています。床に置くおもちゃを教えてください。

生後6ヶ月以降、1歳くらいまでにおすすめのおもちゃを教えて下さい♪

娘は発達がゆっくりめで、やっと首がしっかりして、寝返りっぽいことをしだしたばかり。
ゆっくり見守ろうとは思っているのですが、児童館だけでなく、家でも刺激があった方がいいのかなと思い、おもちゃの購入を検討しています💡

オーボール、スクイッシュ、ガラガラ、ベッドにつけるメリーは持っているのですが、もう少し大きな床に置くおもちゃを買おうか悩んでいます(>_<)

児童館でプレイマットを試してみたら楽しそうではあったのですが、今更買っても使わないのかな?と思っていまして……。

床に置くタイプでも手で持つタイプでもなんでもいいので、教えてくださると助かります✨
よろしくお願いします!

コメント

ねたろーママ

こんばんは🤗
1ヶ月違いですが、寝返り完了した息子のママです😙

頂き物のプレイマット、私も今日試したとこです😳

引っ掴んで寝返りしたり、仰向けになって、上にあるオモチャに手を伸ばして取ったり、うつ伏せでマットを叩いてみたり、全身運動になってすごく楽しめました(≧∇≦)b

場所をとるのがネックですが、コンパクトに畳める所も気に入ってます😊

身近なものに最近は興味津々です♪
うちわやタッパーの蓋、私の服の紐をガジガジしてます😆

可愛いけど危ない時もあるので使ってるときは目が離せません😅

• とととん

とととん

コメントありがとうございます!

確かにプレイマットは畳めますね!洗濯もできるし良いかもしれません♥️

紐がじがじしますよねー!わかりますー!(笑)

ありがとうございました♪

• 7月14日
ちゃちゃん

寝返りするようになってからおきあがりこぼしで遊ぶようになりました☺️参考までに、、、✨

• とととん

とととん

起き上がりこぼしですか!それは考えたことなかったです♪
    ありがとうございました!

• 7月14日
はなまる

寝返り時期に適したおもちゃかはわかりませんが…
私は買って良かったと思うのはスイマーバでした!一日一回お風呂入る時に使ってます。
初めはぷか〜っと浮いているだけですが、慣れてきたら足をバタバタして遊んでいました。首タイプとボディタイプ2つ持ってますが、断然買うなら首タイプがおすすめです😊
お風呂入れる時に遊ぶ余裕があるなら是非🌟
後はおもちゃというよりも大人が触っているものが大好きで、ペットボトルとかビニール袋、紐、チャンネルに興味津々で奪いにかかってきます。

• とととん

とととん

スイマーバ、貰ってから一回も使えてないです😂
    首もすわったし、試してみます!

やっぱりおもちゃじゃないもの好きですよねー!
    ありがとうございました♪

• 7月14日
Yyy

うちも完全に首が座ったのは遅めだったんですが、首が座ってからはすぐに、抱っこしようとしたりすると足をぴーんとして立ちたがりました!なのでジャンパルーを買いました!買ってすぐは慣れないみたいで泣いたりして買って失敗したかなと思ってましたが、毎日少しずつ慣れさせてたら、すぐ遊べるようになりました!今は大喜びでジャンプして遊んでます!😳
危険なこともないので遊んでる間に家事もできるので買って良かったおもちゃNo1です🤣
ちなみに足の届き具合によってサイズが変えられるんですが、まだ一番下のサイズで済んでるのでだいぶ長く使えるんぢゃないかなと思ってます😊
難点をあげるとすれば大きいので場所とります😂
うちもプレイマット?ジム?的なのありましたが、遊んでたのはほんとに寝たきりのころだけでした😓

• とととん

とととん

検診でも引っ掛かって、首すわらないんじゃないかって思ってたんですが(笑)同じような方がいて安心しました♪
    ジャンバルー気になってました!たかいたかいとか好きなので、娘に合ってるかもしれないです✨

検討してみます!ありがとうございました✨

• 7月14日