※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
家族・旦那

産後とてつもなく不安になることってありませんか?22歳で4ヶ月の子がい…

産後とてつもなく不安になることってありませんか?
22歳で4ヶ月の子がいます。
旦那とは訳あって今はまだ別居中です。
来年を目処に一緒に住む予定です。
子供ができる前は、お互い自由に好きなように生活を楽しんできました。
嫉妬も特にすることなく、旦那の友達関係やプライベートなどが気になることもありませんでした。
しかし妊娠が発覚してからというもの、なぜか何もないのに旦那を疑ってしまいます。
特になにがあるわけではないので自分の心の内に止めますが苦しいです。
一度だけ不安な気持ちを伝え、旦那からもなにも不安になることないよ、と言われ落ち着きましたが、やはりまだ疑ってしまう気持ちが消せません。
きっと今の自分に自信がないからだと思うのですが…
子供はすごくすごく可愛いです!
この子なしの人生はあり得ません。
でも、気持ちだけは昔の自分に戻りたいんです。
なにも気にせずいられた自分に。
みなさんはこんなことありませんか?😢

コメント

R

22歳で6ヶ月の子がいます!

私は逆です💦前まで朝帰りとかしてきたときにすごい怒ってましたが、今は連絡無しの朝帰りでもなんとも思いません(;_;)
子供が一番可愛くて、旦那に構うことも減って寂しい思いをしているとこの前聞きました。笑

産後はホルモンバランスのせいもあるんではないでしょうか?
時間と共に解決してくれるかな?と私は思ってます😝✌🏽

• ひ

お返事遅くなってしまいすみません😭
    同い年のママさんからコメントいただけて嬉しいです✨
    逆なんですね!少し羨ましいです😂💦
    でも本当に、子供は一番可愛いですよね!こんなに可愛いものがこの世にあるのかと😂♥️
    時間に任せて、今は子供との時間を大切に過ごしたいと思います☀️
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月15日
ぴーすけ

その気持ちわかります😭!

私も何かあるって訳でもないのに、不安になってしまう事が多々ありました😭夢にまで見ることもしょっちゅう、、、

• ひ

お返事遅くなってしまいすみません💦
    同じ方がいらっしゃって安心しました…😭
    わたしも夢に出てくるくらい、たまに不安になります、、
    何かあるってわけでもないのに不思議ですよね😥
    あまり気にせず過ごしていきたいですよね😭✨

• 7月15日
ブチ子

ママ、毎日お疲れ様です!

私も同じでしたよ〜!
ママは赤ちゃんを宿した時点でもう独り身だった頃のように好きには過ごせません。生まれてからなんてより一層です。だけど旦那さんは赤ちゃんが生まれようと毎日のルーティーンはほぼ変わらず…好きなときに寝て好きなときに起きて好きなときに遊びに行く。そんなパパばっかじゃなくてイクメンパパも居ると思いますが。。。本当に私、日々イライラしてましたね〜(笑)だってママは全然寝れないし家の事もやらなきゃだし旦那の世話も…子育てへの不安もあって本当毎日大変で生後3ヶ月頃までの記憶全然ないです。息抜きにって旦那に預けて美容室行っても「大丈夫かな?泣いてないかな?」って心配で心休まらずなんの息抜きにもなりませんでした。でも旦那は遊びに行くときはなんの心配も無くせーせー遊びに行く…やっぱイライラしましたよね。で、息子が1歳になる手前に大ギレして大爆発。それから旦那が変わりました。自分の気持ち旦那さんに伝えるのって悪いことじゃないと思いますよ!

• ひ

お返事遅くなってしまいすみません😢💦
    ブチ子さんも、毎日お疲れさまです!!
    すごくすごくわかります、、、
    子供はとてつもなく可愛いですが、私ばっかり、、という気持ちがやっぱりあって💦
    そうなんです!気晴らしに少し出かけてみても気になってしまって気晴らしにならなかったり、、
    でも、これからは私もちゃんと伝えようと思います!
    思っているだけでは伝わらないですもんね!
    実体験からアドバイスいただけてとても参考になりました😢🙏

• 7月15日
  • ブチ子

ブチ子

おはようございます!ご丁寧にありがとうございます。
    男の人に「察して」は期待しちゃいけません!!言わなきゃですよ!!笑
    少しずつでも正直なママの気持ち伝えられてママの気持ちも楽になっていくといいですね。旦那さんにわかってもらえるだけで気持ちも少し違ってきますもんね(^_^)
    4ヶ月頃って本当に大変だったように思います。最近グンっと暑くなったのでご無理ならさずママもちびちゃんもゆるりと過ごしてくださいね。

• 7月15日
  • ひ

お返事遅くなってしまい申し訳ありません😭
    こちらこそご丁寧に本当にありがとうございます😢✨
    そうですね!察して、は難しいですよね!これからは躊躇せずしっかり伝えていこうと思います!!
    わたしの心配までありがとうございます😢
    ブチ子さんも、お身体に気をつけてくださいね!

• 7月25日