※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み⭐︎
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、生理が遅れている状況です。明日で薬を飲み終わって8日目になりますが、早いと思いますか?

昨日、妊娠検査薬で陽性が出た者です!生理予定から2.3日過ぎてのフライングでわかりました。
不妊治療をしていて、hcg5000の注射をしてその2日後にAIHをしてプラノバールを10日間飲んでました。飲み終わって5日くらいたっても生理が来ず、腹痛があったので検査したら陽性でした。もし生理が来なかったら薬を飲み終わって7日目頃に来院って書いてありました。明日で飲み終わって8日目になり、ちょうど休みだったので行こうと思ってるんですが、早いと思いますか?

コメント

さくらんぼ

大丈夫じゃないですかねー😃おめでとうございます♡

• み⭐︎

み⭐︎

他の人の質問を見ていると、 6週くらいがいいみたいなことが書いてあって早すぎ?と思ったんですけど、治療してたからいいのかなーと思って😣ありがとうございました!

• 7月13日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

4週は超音波はせず血液検査、5週は胎嚢確認でした!
    6週だと人によっては心拍確認できることもあるらしいので、受診回数減らすなら…って感じでしょうか^_^

• 7月13日
  • み⭐︎

み⭐︎

そうですね😥でもやっぱり来てくださいって書いてあったので念のため行ってみたいと思います!ありがとうございました!

• 7月14日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

はい、1つ1つ確認していく方が安心だと思いますよ♡
    ちなみに私の受けた指示は4,5,7週の時に来院でしたが、5週の時に「6週だと心拍確認は出来ない事も多いから来ても来なくてもいいよ」と言われました。でも大体の人が6週も来るねーとおっしゃって居て、確かにその2週間待つのはめっちゃ長く感じました!いってらっしゃい♪

• 7月14日
  • み⭐︎

み⭐︎

4.5.7週と結構定期的に行かれてたんですね!本当にありがとうございました!行ってきます☺️

• 7月14日