※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

マザーズバッグについて、どんなバッグを使っているか悩んでいます。子供の成長に合わせていくつか試してきましたが、しっくりくるものが見つかっていません。ナイロンやペラペラの生地のトートはNGで、リュックもアネロは避けています。使いやすいバッグに出会った方、どんなものを使っていますか?

皆さんマザーズバックはどんなものを使っていますか?
1人目の時からずっと一緒マザーズバック難民です^^;
子供の成長に合わせて、ショルダータイプとリュックをいくつか持ってきましたが、どれもしっくり来ず^^;

リュック派の方も多いと思いますが、前抱っこよりおんぶすることが多いので当方はショルダーも使います。
歩き回るようになったらリュックに替えてきました。

ナイロンやペラペラの生地のトートはずり落ちてきたり、書類がぐちゃぐちゃになるのでNG。
リュックもアネロはママ指定かというほど沢山いるので考えていません。

運命のマザーズバックに出会えた方、どんなバックを使っていますか?

コメント

まま

扱い雑なので、ブランドのリュック使ってましたが、ミルクとか飛んで拭くのが面倒だったので、Leeの雑誌の付録のリュックつかってます!!これは、ナイロンですが、、coachくらいなら、ブランドやし、綺麗目やしよいんじゃないですかーか

• mama

mama

逆にプチプラの方が使い勝手がいいかもしれませんね^^

• 7月14日
でるやん

アネロ 無印 を経てmarimekkoのリュックで落ち着きつつあります。

• mama

mama

マリメッコ使いやすいんですね^^
    ちょっとみてみます^^

• 7月14日