※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルパンママ
妊娠・出産

32週4日の経産婦です。子宮けいかんが短くなり、早産マーカーの検査を受けることになりました。結果が気になり不安です。

32週4日の経産婦です。

昨日出血がごく少量あり今日受診しました。子宮けいかんがいつも28~30なのですが、26ミリになっていたのと、お腹ははる?と聞かれはりますと答えたところ、早産マーカーの検査をしますと言われました。
一人目のときはしたことのない検査です。
がん胎児性フィブロネクチンという検査でした。やったことある人いらっしゃいますか?
結果は来週とのことですが、調べると引っ掛かると入院するとか、二週間以内に生まれてしまうとか書いてあり不安になりました…
引っ掛かかった方いらっしゃいますか?
子宮けいかんが短いからこの検査をしたのでしょうか??
不安です…

コメント

はるか

経産婦で現在子宮頚管20ミリ、上の子いるので入院できずに週1で健診行ってます!
2週に1回、早産マーカーやってますよ~!
陽性なると即入院みたいですね…
羊水が出てきてるとかなんとか…

• ハルパンママ

ハルパンママ

返信ありがとうございます!
    2週に1回の早産マーカーは陰性なんでしょうか??
    陽性だと羊水が出てきてるってことなんですか?破水とは違うんでしょうか…??

• 7月13日
  • はるか

はるか

今のところ全て陰性でした!!
    たぶん破水してるってことだと思います💦
    陽性がでたらすぐ連絡するので入院セット持ってきてと言われてるので😭

• 7月13日