※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

37週以降の運動指導を受けた方いますか?検診でウォーキングやヨガ、スクワットの運動を毎日するよう指示されました。この運動量は普通でしょうか?

産院から、37w以降の運動指導はされましたか?
36w1dです。今日検診だったのですが「もうすぐ37wに入りますね。37wに入ったらいつ産まれても大丈夫なのでたくさん運動してくださいね!」と言われて、
ウォーキング2時間
渡されたDVDのマタニティーヨガ1回
スクワット50回
上記を毎日やってくださいとの事で、やったらチェックをつける表まで渡されました。
この運動量って普通ですか?💦

コメント

なっちゃん

え、そんなこと言われるんですか??
赤ちゃんが大きいとかではなくて??
同じ週数なんで、びっくりしてコメントしました😳

• めぐみ

めぐみ

妊婦さんの体重とか赤ちゃんの大きさとか関係なく、そこの産院で出産するは全員言われてるみたいです。
    今日同じ週数の妊婦さんと検診で会ったのですが、その人も「こんなに運動したら、疲れきっちゃって他の事なにもできなくなる」って言ってました💦

• 7月13日
  • なっちゃん

なっちゃん

えぇ、そうなんですね😳
    いや、びっくりしました😵
    そんな事しなくても自然に出てきますよね💕
    適度な運動は、必要だと思いますけど
    家事とか普通にしてれば
    全然問題ないと思います🙋‍♀️

• 7月13日

なにも言われてませんー!
スパルタ…!!😨笑

• めぐみ

めぐみ

運動指導ってアドバイス程度なのかと思ってたら、スパルタすぎて唖然としました😭
    こんな猛暑の中、ウォーキング2時間もやったら熱中症になりそうですよね💦

• 7月13日
さぁや

うちの病院では運動してすら言われなかったです
ある意味しっかりされてて
安心する病院ですね☺️

mmr♡

そんなこと
言われたことないです😂
でもウォーキングは
してます☺️✨

かおる

ぜんぜん言われないし、むしろ体重の増加を聞くと、
もう少し増やしてもいーよー
なんて あっけらかーんです(^-^;
34wまで切迫入院だったので、今週の健診も何か言われるかな、、、とドキドキしたが無駄でした(-_-)
ママリを読んで、勝手に運動し初めてます笑
指摘があったほうが達成感あるから 羨ましい(´;ω;`)
かかりつけの大学病院なんか冷たくて(´;ω;`)

昊

36wの時に『2500g超えたし、のんびりしてていつまで経っても産まれないとかになっても困るから、少し運動始めてね』って言われただけで指示はなかったです><
特に気にして運動しなかった(外出るのは買い物だけ)けど、37w5dで出産しました( ̄▽ ̄)

毎日それは大変ですね><しかもチェックまでするなんて😭

りんご飴

私も37週の検診で、「早めに小さいうちに生みましょう」ということで、
毎日ウォーキング2時間とスクワットをするように指導されました。

38週の検診では、それプラス、雑巾掛け30分も追加されて、頑張ってます!💦

生まれる気配はないですが、臨月なのに体重もキープできてるし、体力もだいぶ取り戻せてきました👍