※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお
妊娠・出産

妊娠中に上司から無神経な発言を受け、ストレスを感じています。

妊娠19週目に入りました!

自分でも少しずつ体が丸くなってきたな〜とは
自覚はしてるのですが、最近会社の上司(男)が
「だいぶ太ってきたんじゃない?」とか
「顔がまん丸でアンパンマンみたいだよ?」
「マスクしててもその顔の丸さやばいね」
ってわざわざ仕事中に私の所まで言いに来ます。

元々、丸顔なのはすごく気にしてたのですが
妊娠してから顔にどんどんお肉がついてきて
悲しい気持ちになっていたのに上司から
更にそう言われて本当にストレスです😢

何でそうデリカシーの無いことを面白がって
言えるのでしょうか(;_;)

コメント

Rein

ただでさえストレスを
感じやすいのに
そんなわざわざ言ってくる
上司に腹が立ちますね( ¯ᒡ̱¯ )

  • ななお

    ななお

    本当に腹が立ちます(;_;)
    最初のうちは笑ってごまかしてましたが、最近は愛想笑いさえ出来なくなってきました(笑)

    • 7月13日
いちご

デリカシーないですね!!
そいつは独身ですか?!
自分の奥様や娘にも同じこと言えるんかよって感じですね!!!!

あたしも旦那にお腹出てきたくらいのときに『ぜい肉なのか赤ちゃんなのかわからんね(笑)』って言われてブチ切れましたよ!!

妊娠中は太るくらいが健康的なんですよ!
痩せてたら問題でしょうよ!!!
って言ってやりたいですね!!

  • ななお

    ななお

    デリカシー無さすぎて呆れます😂
    その人バツ1なんですが、再婚してその奥さん今妊娠中らしいんです!
    奥さんにもそういう事ズケズケ言ってるのかと思うと奥さんが可哀想です(;_;)

    妊娠中はちょっとした事でもストレスになってしまうので男の人は少し気を遣って欲しいですよね(;_;)

    • 7月13日
コユテク

仕事でセクハラを受けた時の対応で
冷静に辞めてくださいと伝えると研修で習いました。
セクハラ、マタハラとまではいかないとは思いますが、
「妊娠して、メンタルがデリケートであること、もともとコンプレックスであるので悲しい気持ちになるので辞めてください」と冷静に伝えるべきです。
感情的にならずに淡々と台詞を言うのがポイントだそうです。

言ってくる人はあまり意図もなく、意味もなく、悪気もなく、なにも考えてません。たぶん…

  • ななお

    ななお

    冷静に対応するのが良いんですね(;_;)

    わたしはこういう事を言われると、笑ってふざけた返しをしてしまうのでそれが余計調子に乗らせてしまってたのかもしれないですね😢

    • 7月13日
koto

ほんと失礼だし腹立ちますね。
私も姑に挨拶に行くときマスクしていきましたがそれでも「顔に肉ついてきたね‼」と言われてビックリしました。

  • ななお

    ななお

    マスクで隠してたつもりがそれでも分かってしまうんですね(;_;)
    心でそう思っていても口には出さないで😭って思ってしまいますよね…

    • 7月13日
deleted user

え💦なんなんですか?その上司ww

性格悪そうですね😠

  • ななお

    ななお

    性格悪いんです😭(笑)
    平気でそういうことをヘラヘラ言ってくる人なんです(;_;)

    • 7月13日
みぃ

うざいですね😫

上司は見た目完璧な上司なんでしょうか?

ハゲてきましたね😃とか妊娠してないのにお腹出てきましたね😃
とか言いたいです(笑)

  • ななお

    ななお

    全然全然!(笑)
    ぽっちゃりで身長も低くて完璧とは言えません😭(笑)
    こっちからそう言ってやりたいですよね(;_;)!

    • 7月13日