※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma
ココロ・悩み

8ヶ月の娘が指しゃぶりを始め、歯が生えず添い乳をやめた。家事で夕方は一人遊ぶと、娘が寂しい気持ちになっているのか心配。

8ヶ月の娘がいます。
最近指しゃぶりを始めました。気がつくと指しゃぶりをしています。
また、歯が一本も生えていなく、添い乳を二週間前からやめました。

日中は、たくさん娘と遊んでいるつもりですが、夕方は家事をしなくては、ならなく一人で遊んでもらっています。娘に寂しい気持ちをさせているのかなって思うと、辛いです。添い乳を辞めたのは、夜中に1時間ごとに起きてしまうので娘も辛いかなと思い辞めました。

コメント

まーめいど

歯が生えて来るから指しゃぶりしてるかも知れないですよ!!!
歯が生えて来るからかゆいみたいな🤔

• Ma

Ma

回答ありがとうございます😭歯がゆいことを願っています。

• 7月13日
はな

うちの子なんて小学校入学してから辞めましたよ指しゃぶり😩
精神安定もあるみたいですが寂しいだけじゃなく、頭に入ってきた情報処理がストレスになってる場合もあるみたいなので、考えすぎなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
上記の方のように歯がかゆいとかもありますし、🎵

• Ma

Ma

回答ありがとうございま😭✨
    そうなんですね!気長に見守っていきたいです。
    情報処理等のストレスになっているのは、知らなかったです。確かに夜泣きも日中のストレスで泣くって言いますもんね…😭😭
    それが知れただけでも少し気持ちが、楽になれました。
    ありがとうございます。🙇‍♀️✨

• 7月13日