※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
お仕事

扶養内でのお仕事について、中小企業とクリニックの総務事務の選択で悩んでいます。家事との両立や休日の取りやすさを考えています。皆さんの意見を聞きたいです。

いつもお世話になっています!

扶養内でのお仕事について。
103万以内で考えています。

①中小企業で入力事務のお仕事
13時〜17時30分、月〜金の5日間固定勤務
②クリニック内の総務事務
水日祝を除いて9時〜18時のシフト制 週4日程
土曜日の出勤は月2程度にしてもらえるよう希望

二ヶ所面接して合否待ちです。
もちろんどちらも不採用になる可能性もあります。
その可能性のが高いかもしれませんが🤣
ただ奇跡的に採用になったとして、家事と両立するのにどちらの方が良いのか迷っています…🤔
夫はできれば休みが合う仕事が良いようなので、なるだけ土日祝日休みの仕事を選んでいます(´⊙ω⊙`)
人好き好きだと思いますが、今後の就活の参考にもしたいのでみなさまの意見貰えたら嬉しいです✨

コメント

いちご

私なら①の方が働きやすそうに感じます。
午前自由な時間があれば朝早起きが苦手なのもありますが、家事を済ませて出勤できそうです✨
病院や銀行なども行きやすいですね!
②のほうが稼げそうですが😅

• きのこ

きのこ

ありがとうございます(о´∀`о)✨
    朝ゆっくりなのは魅力ですよね!
    やっぱり家事しっかりすませてからだと午後勤務固定が良さそうですね、お昼も食べてから行けますし😆
    確かにシフトなのでお給料面で言えば②の方がいいかもです!ただ、働きやすさ重視なので①が採用になってることを祈ります❗️✨

• 7月13日