※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅったん
家族・旦那

バツ2の人と結婚を考えてます。1人目の元嫁は再婚をしています。その人…

バツ2の人と結婚を考えてます。
1人目の元嫁は再婚をしています。
その人との間に2人の子供
2人目の元嫁は再婚していません。
この人との間にも2人。

私は、元嫁と連絡とってるのがどうも気に入りません
。しかも再婚している方です。元嫁が写真を送って来たり空いてる日。予定を合わせて会おうとしたりなど。なんか皆さんどこまで許せてるのかなと気になりました。

私と元旦那との間にも子供はいますが私は養育費をもらってるための条件として息子と元旦那を合わせることはあります。

会わなきゃいけない条件があるわけでもないのに。子供たちと会うのは、子供が会いたいと言わない限り、ただ元夫婦同士の自己満ではないのかなと思うのです。ましてや再婚してその人との子供もいるのに…

そして元嫁とのやりとりは毎回消されています。やましいと思いませんか??私がおかしいのでしょうか。

現在その人との子供を妊娠していますが色々思い悩んで来ました。
心が狭いのでしょうか?

コメント

あお

やましいと思います!

旦那さんは養育費など面会の約束はないのに連絡とってるって事ですか?

• ちゅったん

ちゅったん

そうですよね😭😭
    1人目の元嫁は再婚をしてるので支払う義務もないので、会う義務もないはずなんですけど…皆さんどこまで許してるのかなと思って😭

• 7月13日
  • あお

あお

支払う義務については、養育費は、子供に対して支払うものなので、公正証書にまとめていたりすると、再婚に関係なく払わなければならない時があります。

私は元旦那のこと大嫌いで、顔も見たくないと思ってるほどなので、別れた奴と、連絡とってる時点でNGですね。

• 7月13日
  • ちゅったん

ちゅったん

わたし自身元旦那に公正証書を描いてもらいました!その際に私側が再婚をして養子縁組をすると元夫は払わなくて良い事になると言われました😭
    夫は2人目の元嫁に養育費を支払ってますが2人目の嫁とは連絡を一切取ってません。
    なのになんでだろ〜って思ってしまって😭

私もコソコソと連絡とられるのは腹たちますし、NGです…

コメントありがとうございます😭
    救われます😭

• 7月13日
  • あお

あお

そーだったんですね。養子縁組をしているのでしたら、養育費は必要ないですね!!

結局前の奥さんと切れてないと言うことは、何があってもおかしくないですよね。

ましてや、コソコソ消すと言うことは見られたらまずい内容があるからだと思うので。

• 7月13日
  • ちゅったん

ちゅったん

やっぱりそう思いますよね!!😭
    自分の心が本当に狭いのかと思いました。

私が何を言っても言い返されてしまうので負けじと頑張って見ます😭
    変なプライドでわたしから連絡取るな!!とは言えないんですけどね…

• 7月13日
  • あお

あお

全く狭くないですよ、当然だと思います。

逆に旦那さんにやり返してはどうですか?
    最近前の旦那から連絡あったから、あって来るねって!

• 7月13日
  • ちゅったん

ちゅったん

ありがとうございます😊

私は公正証書の関係で
    月一で会わせなきゃいけないので夫とはあったりするので人のこと言えないのですかね?

• 7月13日
  • あお

あお

お互い、子供があってる間は一緒にいるわけですか?

• 7月13日
  • ちゅったん

ちゅったん

いないです!
    相手が実家に連れてってしまうので送り迎えの際会う感じですね!

• 7月13日
  • あお

あお

旦那さんの方は、元嫁と会う時はみんなで一緒に遊んでますか?

• 7月13日
  • ちゅったん

ちゅったん

元嫁ふくめて子供達と会ってると思います!家が遠いのと、会ってること私に言って来ないだけで会ってると思うんですよ…ラインのトーク消されてるので証拠は掴めないのですが
    カメラロールに子供達との写真があるので多分元嫁が撮影して送って来てるんだと思います 🙆
    家族ごっこ笑っちゃいます。笑

• 7月13日
  • あお

あお

うざ!!!
    ムカつく、じゃなんで離婚したの?って思います。

• 7月13日
  • ちゅったん

ちゅったん

その通りです!
    腹立ちますよね!😭

• 7月13日
  • あお

あお

腹立ちますね!
    私なら実家に帰るかもです!

• 7月13日
  • ちゅったん

ちゅったん

あおさん…まさに実家に逃げて来ました笑笑

• 7月13日
  • あお

あお

素晴らしい!!
    ナイス判断だと思います!
    バツさんになりたいの?って脅してやってください!

• 7月13日
  • ちゅったん

ちゅったん

あおさん、それが私たちまだ籍入れてないんです…私の国籍がタイで結婚の手続きに費用も時間もか買ってしまうので私は捨てられるときはポーイってされてしまう存在なんですよ😭

あおさんは再婚されてどのくらいですか?

• 7月13日
  • あお

あお

私は、再婚せず胎児認知を希望しました。笑
    赤ちゃんのお父さんは親に子供が出来たこと言えないので、認知してお金払うから、誰にも言わないで、だそうです!
    日本男児は糞だとおもいます!笑

• 7月13日
  • ちゅったん

ちゅったん

私のお腹の子ととあおさんのベビちゃん同い年ですね😋
    そんなことが…私もとりあえずは認知だけお願いしようと思ってます

本当ですよね笑

• 7月13日
  • あお

あお

認知してもらって養育費と、私が産休の間の生活費、検診日出産費全て公正証書で、まとめてもらう予定でいます!!

• 7月13日
  • ちゅったん

ちゅったん

公正証書強いですね😊
    お互いに元気な赤ちゃん産まれてくれるといいですね!♩

• 7月13日
ayapyn

狭くないです💔
言い方は悪いですが離婚って相当な勇気がいるしそんな簡単なことではないことを2回しているわけですから何か悪いことがあったわけですし、気になることがあるなら解決してからがいいと思いますよ( ˙ㅿ˙ )
友人にバツイチの人と結婚した人いますが元嫁と連絡とったりもめたりで大変そうでした(´._.`)

• ちゅったん

ちゅったん

ありがとうございます…救われます😭
    わたし自身バツイチで離婚するのに覚悟しました…気持ちはわかってあげてるはずなんですけど
    コソコソされてなんか辛いです😭

• 7月13日

何だか変ですねぇ。
嫌な感じします。

私の主人はバツイチですが、元奥さんとは連絡取ってません。
子供とも会ってませんし…。

必要最低限くらいは連絡取る分には文句言う気もありませんが、写真のやり取りや予定を合わせて会おうとかって仲良くされると離婚したんでしょ?今は私と再婚してるんだよ?って言いたくなりますよね。
今の家庭を大事にしてもらわないとですよね?その気持ちはよく理解出来ます。

• ちゅったん

ちゅったん

変ですよね。やましいですよね…
    連絡取り合ってるのにやましい文章の部分だけ消去してあるんですよ😭
    ラインを見たら会話の流れがおかしいなと思いカマかけたら 予定を合わせてたんだけどまだよくわからないから、勘違いされるのも嫌で消したと言われました。😭

コメントありがとうございます…
    私の知り合いに再婚している人が1人もいなくて思い悩んでました。助かります😭

• 7月13日
ちゃんはな

そんな人と結婚したら結果あなたまでバツ2になる気がします…。

• ちゅったん

ちゅったん

そうですよね…
    もっと早くから知ってれば子作りしなかったんですけどね😭

• 7月13日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

というか、あなたもシングルなら今いる子供の為にもちゃんと決めて籍を入れてから子作りするべきだと思います。

• 7月13日
  • ちゅったん

ちゅったん

あ、籍は入れられないんです!そう簡単に。私は外国籍で時間もおかねもかかります。離婚の手続きにも半年と何十万もかかりました。
    結婚するためには日本で結婚の手続きをし、母国にても手続きそしてまた日本に…そして母国に最終申請をしなくてはなりません。国際結婚は日本人同士の結婚のようにそうすんなりできるものじゃないんですよ。上の子もいるのでそんな連れまわすこともできませんし…
    今いる子供のために、今の人との結婚を考えました。結婚式を8月にあげる予定でしたが打ち合わせの段階で子供ができたので諦めました!お腹に負担がかかるので…彼は子供のお世話。完璧です😊それは今までの経験があったからだと思います!

なので私は元嫁に感謝するべき立場なんです。
    それもふくめての心が狭いのかなと不安になっての投稿です。

他の人から見たらちゃんはなさんのような意見の方も中にはたくさんいらっしゃると思いますが
    1人子供がいる状態で何にも考えずに子作りするようなことは絶対にないです。

• 7月13日