※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
妊娠・出産

胎盤が低めで不安。次回2週間後に再診。質問もできずに心配。

現在10w5dの初マタです。
今日病院で、胎盤が低めですと言われました。
必要最低限しか仰らない先生なので、次回2週間後に来てくださいとしか言われず...質問も出来なかったので不安です😢

コメント

すーま

私も胎盤低めって言われてて気にしてましたが、妊娠の経過とともに徐々に上がっていくと言われました。

• まかろん

まかろん

ありがとうございます。安心しました。

• 7月13日
まぁぼ

18wから胎盤が低いと言われて、運動などは禁止と言われています💧

後期に上がると書いてる方がいっぱいいらっしゃいますが、私は今のところ上がらず、まだ低置胎盤のままです😱

• まかろん

まかろん

様子をみて上がらなければ、私も注意指導がありそうですね。
    そのままだと、帝王切開になるのでしょうか?

• 7月13日
  • まぁぼ

まぁぼ

普通分娩が出来るのは、胎盤の位置が子宮口から〜センチって病院で決められているので、それ以上に離れてくれないと帝王切開だと思います💦
    個人病院だとある程度で上がらなければ総合病院へ転院となる可能性もあります😭

私は今転院と言われるんじゃないかと思って不安な日々を過ごしてます😂

けどka...さんはまだ初期なので、十分あがる可能性はあると思います✨‼

• 7月13日
  • まかろん

まかろん

転院となると大きな話になってきてしまいますね😭
    まぁぼさんも、無事にあがることを祈っています🙏✨
    詳しく教えて頂きありがとうございます☺️

• 7月13日
かびるんる〜ん

私も胎盤低めって言われたけど、その週数だと低いことが多いって言われました。次の検診では、あがってると思いますよ😃

• まかろん

まかろん

ありがとうございます。次回様子をみたいと思います☺️

• 7月13日