※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるシー
家族・旦那

結婚してる方に聞きたいです(>_<)2、3ヶ月前ぐらいに旦那が会社とかに持…

結婚してる方に聞きたいです(>_<)
2、3ヶ月前ぐらいに旦那が会社とかに持って行ってる
カバンの中から通帳を発見してしまい見ると
残高も8万とかあるし、会社の名前で振込みが
あったり、給料とかは他の通帳に振込みされて
私が管理してるんで、また別に会社から多少の金額ですが
振込みされていたりよくわからないなくて
へそくりなら誰でもしてるし言う必要はないかなぁと
思ったんですが、結構3万とか出してたり、振込みがあったり
謎な感じで😑そんなの見つけたら旦那に言いますか??

コメント

まちこ

もし電車通勤であれば交通費とか…主人の会社はお給料と交通費が別の口座に振り込まれています!
うちはお互いのお金には干渉しないので、通帳見たことを言わないですかね💦

  • ちぇるシー

    ちぇるシー

    なるほど❗️会社の名前が書いてるぐらいだから😓へんなお金やないですもんね
    ありがとうございます‼️‼️

    • 7月13日
はじめてのママリ

私なら気になってこれなにー?って軽く聞いちゃいますね😅
何に使ってるかも聞きます😅💦
取り上げたりはしないですが😊

  • ちぇるシー

    ちぇるシー

    気になるのが正直なとこですよね😅💦
    ん〜(笑)悩みますねw

    • 7月13日
ぺこ

ふつうに聞きますー!
私の勤めてた会社は営業で使った交通費とか交際費などの経費は別口座に振り込まれてたのでそういうのですかね??

  • ちぇるシー

    ちぇるシー

    一応バスの交通費は出てるみたいなんですが
    そのへんのとこがよく分からないので😅
    謎の通帳🤨

    • 7月13日
nana:->

わたしの夫は給与を2つの口座に分けて振り込まれるように申し込みしています。
会社にもよると思いますが、希望すればできるそうです。

例えば、月30の手取りだとしたら
20はA銀行、10はB銀行にして、Bは貯金用の口座にする、など自分で決められるそうです。

また、毎月の給与とは別日に手当(危険手当など、固定の手当ではなく業務内容によって変わってくる手当です)などが数万ですが振り込まれます。その手当の振り込みも口座を指定できるようになっています。

  • ちぇるシー

    ちぇるシー

    なんかそんな感じしてきました😳
    怪しいもんやないと信じて、ちょっと様子みようと思います😅その通帳自体を隠してるように見えたので💦心配で…

    • 7月13日
ままり

ボーナスとか給料とか内緒でこっそり2つの口座にわけてる旦那さん多いですよ!
一度、仕事で事務をしていた時に内緒でって方結構居ました😵

  • ちぇるシー

    ちぇるシー

    そぉなんですか😳⁉️
    びっくりです💦💦

    • 7月13日
deleted user

給料明細は見てますか?
うちの会社の場合、給料を二つの口座に分けて振込むことができます。
また、給料とは別に交通費(通勤費ではなく出張など)や旅費精算、交際費は給料明細には乗らないし別の口座に振り込み指定できます。
ただ、交通費や交際費の場合は、その前に立て替えてるはずなので、会社から出るお金ってわけではないですが。
泊まりの出張ではなく日帰り出張でも日当が出る場合もあるし、そう言うのをへそくりとして隠し口座に入れる方多いですよ。

  • ちぇるシー

    ちぇるシー

    なるほど😨💦なんか勉強なりました
    私も出張とかのかなと思ったんですが
    最近出産したばかりなので出張はなくしてるから違うなぁと思い😓それで怪しんでました💦

    • 7月14日