※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまらむ
子育て・グッズ

皆さん、母子手帳ケースはどちらを使っていますか?子供が生まれたら容量が必要になるので新しいケースを検討中です。手触りや使い心地、デザインのおすすめを教えてください。容量は1人分で大丈夫です。

皆さん母子手帳ケースはどちらの物をお使いですか?
決めかねているうちに時間が経ってしまって(^_^;)

今はたまひよでもらった母子手帳ケース使ってますが
子が生まれたら検診などでますますちゃんと容量があるものが必要になると思うので買いたいのですがなかなか決めれません。

手触りや使い心地、あとデザインなど、決め手も教えて頂きたいです。

※今のところ、一人っ子の予定なので容量サイズは1人分で大丈夫です。

コメント

トイストーリーのジャバラタイプです。容量はかなり入ります。デカイですが。。
私は妊娠中に買い、ずっと使ってます。あまり深く考えずにかったのですが沢山入るし便利です。息子のものはまとめてこれに入れてます。

• しまらむ

しまらむ

返信ありがとうございます😊
    わー、可愛いですね☺️A6サイズくらいでしょうか?かなり容量あって便利そうですね‼︎
    赤ちゃん本舗で見かけたような気がするのですが、そういうところで売ってますかね??🤔

• 7月13日

退会ユーザー

私は西松屋で買いましたよ〜😊見てみてください!

• 7月13日

ラルフローレンのものを購入しました😊👍
デザインも色々あって、可愛いので物の扱いが雑な私でも大事にできてます😅💓
お守りやボールペン、エコー写真や病院の領収書などすでにたくさん入れてますが、収納もバッチリです🎶

• しまらむ

しまらむ

ネットで見てみましたがこれ良いですね‼︎シンプルだし、ラルフローレンだったら縫製もしっかりしてそう💕
    ボールペンさせるのも理想です😍
    ボーダーのやつも可愛いなぁ‼︎ちなみに柄は何にされましたか?差し支えなければ教えてください☺️

• 7月13日

退会ユーザー

可愛いですよね😊
    見てすぐにあそこのブランドや!ってわかるのも嫌だったので、ちょうど良いデザインです✨
    私は、ネイビーのボーダーで、右下あたりに赤いラルフローレンのマークがついているものにしました😆🙌
    お店にいくとたくさんあったのでめっちゃ迷いましたが💦😅

• 7月13日
  • しまらむ

しまらむ

そうなんです、これだとワンポイントで、さりげなく可愛いですよね😍
    おそらく同じ柄をネットで拝見しました!私もそれが一番気に入りました💕お店だと色々種類があるんですね!一度行ってみたいと思います☺️

• 7月13日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    色々チェックしてみてお気に入りのものを見つけてくださいね😍💓

• 7月13日
  • しまらむ

しまらむ

いいの教えてくださってありがとうございます😊はーい🙋‍♀️いいのがみつかるといいな💕

• 7月14日
エリンギ🍄

みぃさんと一緒のミッキーバージョンです🙋‍♀️

• しまらむ

しまらむ

ミッキーも可愛いですね💕

• 7月13日

貰ったものを使ってるので
自分で決めてないですが
最初買うつもりなくて普通の
ポーチにいれてました!
その後、母子手帳ケースを貰って
使い始めました(^^)
ポケットがいっぱいあって
たくさん入るので出し入れしやすくて
便利だな〜( ´ ▽ ` )って思ってます(^^)

• しまらむ

しまらむ

やっぱりポケットが沢山あると便利ですね✨

• 7月13日
ざわちゃん

マジックテープのものがオススメです!片手で開けられるので。
ジッパータイプの買ったら使いにくくて買い換えちゃいました💦

• しまらむ

しまらむ

確かに‼︎しかも縫製が雑なやつだと引っかかってしまったりしますもんね💦アドバイス有難うございます‼︎

• 7月13日
4 4 3

ジェラピケの物使ってます👌

• しまらむ

しまらむ

ジェラピケ気になってたんです!手触りいいですよね☺️
    シリーズによってはジッパーの引っ掛かりが気になる口コミが多かったのですがその辺と、あと容量はどうですか?

• 7月13日
  • 4 4 3

4 4 3

ジッパーとてもスムーズです👌
    中は、カードが6枚入って、
    大きめのポケットと小さめの
    ポケットたくさんあるので
    結構入りますよ👌
    ボールペンさせる所も付いてます👌
    ネットでポーチとセットでした😆

• 7月13日
  • しまらむ

しまらむ

わ、この柄いいですね‼︎私が見たやつは全部白ベースのものばかりだったので!ボールペンもさせるんですね、しかもポーチ付き🤩
    ジッパーもスムーズなら安心です💕

• 7月13日
もふもふ

母子手帳ケースではなくて母子手帳が入るくらいのフラットポーチを使っています。
産まれてからは保険証や医療費の証明書などはそのポーチの中に入れて、検診や予防接種で持参する用紙は私の地区ではA4サイズの複写の紙なので母子手帳ケースとは別にクリアファイルに入れて持って行っています。
今のところこの別々スタイルが私は楽です(*^ω^*)

• しまらむ

しまらむ

確かに、専用ケースに縛られずフラットポーチもありですね!複写の紙ってかさばるので折ると余計パンパンになるんですよね💦

• 7月13日
ぴよこ

マリメッコのガマ口ポーチを愛用してます😁前はじゃばらタイプの大容量タイプを使用してましたが、持ち運びに嵩張るし、そんなに入れるものがないと気付きやめました(笑)

• しまらむ

しまらむ

確かに大きいのはかさばりますよね😅容量あればあるほど要らないものも入れっぱにしちゃいそうだし💦
    がま口とか可愛いですね😍

• 7月13日