※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおまま
妊娠・出産

初妊娠で通院中。8w3dの次回予約。3週間後が普通?通院頻度教えて。

6w5dです。
5w3dの時病院より早いと思うと言われましたが、初めての妊娠で不安な為少し早めに産科にいきました。

赤ちゃんはひとまず子宮にいるってことで安心です。
まだ心拍とかは確認していません。

次回が3週間後でいいよとのことで8w3dで予約とりました。

結構みなさん1〜2週間後って言われる方が多いみたいですが、この時期の3週間も普通ですか?
初めてで不安すぎて毎週エコーして欲しいくらいです笑

皆様の妊娠初期の通院頻度教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠初期で3週間後って心配でしょうがないですよね…。
私は、胎嚢確認後、2週間後の検診でしたが毎日不安でした😥
病院によっても違うんですかね?

• みおまま

みおまま

回答ありがとうございます😊
    最初は分からずそんなもんなのかなと予約しましたが、1週間が長くて長くて😂

今は、何wに通院されましたか☺️⁉️

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に1週間長いですよね…
    わたしはまだ、2週間おきに行ってます‼️
    次行ってからは、4週間おきに変わると言われましたよ❣️
    今が1番大事な時期なのに毎日見てほしいです😝

• 7月13日
  • みおまま

みおまま

母子手帳は2回目の通院後でしたか☺️?
    4週間も長いですよね😭
    6月に式でその後引っ越しの予定だったので退職しましたが引っ越しが8月になり、落ち着いた時に発覚ですが、逆に暇すぎていらない心配ばかりしてます😭🙇‍♀️

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです❣️
    2回目の時に母子手帳貰ってきて下さいと言われました。
    3回目で採血、次行く時が4回目ですが検査結果があるから2週間後なのかもしれないです。
    暇なのは暇でつらいですが、今は本当に安静にしたほうが良いですよ💓

• 7月13日
  • みおまま

みおまま

母子手帳早く欲しいです☺️💕
    心拍が確認取れたりしてるので期間が長くなってる感じかもですね🙆‍♀️💕

暇ですしまだまだ友達とかにも言えなく😭
    ここで質問してみたら色んな方が優しく回答して下さって嬉しいです😂!

• 7月13日
よし

わたしは初診に行った時に7wといわれ、
次2週間後といわれたので9wで受診しましたよ(╹◡╹)
まだこの時点で母子手帳もらえてなかったですし、
きっとみおままさんは8wの受診の際に妊娠届など貰って母子手帳も発行できると思いますよ♫

• みおまま

みおまま

回答ありがとうございます☺️💕
    次回母子手帳とか貰えるように確実な8wくらいにってことだったのかもしれないですね🙏

3週間が長くて不安です😭

• 7月13日
  • よし

よし

7wで心拍確認できない人とかもおられるので、8wだと確実ですしね(╹◡╹)♫
    あまり短いスパンで通うと自費なので逆にお財布が、、😭(笑)

今私4週間に一度なんですが、
    長く感じます🤣

• 7月13日
  • みおまま

みおまま

いらぬ心配ばかりしてしまって、三週とても長いです😭🙏
    8wだと確実に分かるとおもいますが、、!
    妊娠前に当初式後引っ越し予定だったのが引っ越しはお盆になり、今は働いてなく暇な事と、つわりもなんとなく眠いのとおっぱいが少し貼ってるかな?くらいで😭
    逆に心配ばかりです😫

• 7月13日
ゆー

3週間…長くて不安ですね(。>ㅅ<。)💦
私はまた来週と言われ5、6、7、8と毎週行きました。
1週間でも長く不安で、そのくせ毎週と言われることにも何かおかしい所があるのかと不安になりました(;´∀`)
今は初めての2週間後なので、また不安でいっぱいです(笑)

• みおまま

みおまま

回答ありがとうございます💕
    5wの時に初めて通院ですか?
    毎週毎週だとそれも逆に心配ばかりしちゃいますよね😭
    もし良かったら5〜8週の胎嚢、心拍の発覚時期教えて欲しいです☺️💕

• 7月13日
ゆー

私も初めての妊娠で子宮外妊娠とか色々怖かったので、早いとは思いつつも5週が初診でした(・ω・)
5w2dで初診で胎嚢のみ確認

6w2dで心拍確認

7w2dで心拍確認で母子手帳貰いに行く

8w2dで血液検査

次回10wで血液検査の結果を聞きに〜って感じです( ´∀`)
妹が同じ病院で出産したんですが、初期でもそんなに頻繁じゃなかったけど…と言っていたので、そのせいもあって不安でしたね(;´∀`)
ですが今となっては毎週成長が見れたので良かったなと思います(*゚∀゚)b

• ゆー

ゆー

すみません、返信じゃなく新たに回答しちゃいました(;´Д`)

• 7月13日
  • みおまま

みおまま

6wの時に心拍が確認取れてもその時は母子手帳お預けだったのですね😫
    毎週大きさもどんどん大きくなっていってるのが分かる感じでしたか☺️⁉️

次回からはちょっとゆっくりめになりますが、もうだいぶ安心して大丈夫な時期になりますし楽しみですね💕

• 7月13日
  • ゆー

ゆー

先生の拡大の加減にもよるんでしょうが、6~7wは極端でした。
    豆粒〜人っぽい!?みたいな(笑)
    8wは手足らしきものが見えました( ´∀`)

みおままさんも次の健診まで長く不安だと思いますが、あまり考えてもストレスになってしまいますし、お腹の子を信じてどうか気楽にお過ごし下さい(*´∀`*)
    …と、私も暇になると不安になって検索ばっかりしてるので説得力はないですが(;´∀`)

• 7月13日
  • みおまま

みおまま

8wのエコーとっても楽しみになってきました☺️💕まだまだ先ですが😭

気にしない気にしないとは思ってるのですが😫安静にーとかってダラダラしてスマホいじってるとついつい😭笑
    まどかさんも次回のエコー楽しみですね🙆‍♀️

色々教えてくださってありがとうございます😊

• 7月13日