※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

子供が生まれる前の生活に戻りたいと思っていますか?

子供が生まれる前の生活に戻りたいと思うことありますか?

子供はかわいいのですが、全然思い通りにならないし、常に何かに追われていて焦ってしまいます。。
仕事復帰したけど、時短で中途半端だし、もっと働きたい。
ゆっくりご飯を食べたい。飲みに行きたい。

あまり身近な人には言えないのでちょっと吐かせてもらいました。すみません。

コメント

同じくですー!めっちゃわかります(/ _ ; )

• なつみ

なつみ

コメントありがとうござます!
    同じ方いて嬉しいです( ; ; )みんなそうだと思うけど口に出してはあまり言わないので、、本音どうかなと思って(>_<)

• 7月13日
みみ

ありますよ!
高校卒業して、やっと好きなバイト見つけてやって、毎日飲み歩いて遊んでるのが何より幸せだったので💦

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます!
    お若いんですね!!それは遊び足りない‥でも子育て終わってからもまだまだ遊べますね♪
    私も若いお婆ちゃんになりたいと思ってましたが、結局平均くらいになってしまいました( ; ; )

• 7月13日
アーリー

ご飯はあったかいうちに食べたい!
自分の好きなの食べたい!

非常におもいます笑!!

でも私は戻りたいとは思わないですね!
独身時代好き勝手やってもう飽きたわ!っておもうほど遊んだので笑
育児に追われながらの、たまにの友達との飲みで充分ってかんじです!!
みみさんはお仕事もなさってるから尚更そうおもうかもしれないですよね!
尊敬します!!!

• なつみ

なつみ

同じですー!私も遊び尽くしたと思ってました。が、いざ自分の自由な時間が無いとあの頃に戻りたいと思ってしまいます‥( ; ; )
    いや、仕事してるので電車の中やお昼休みは少しの1人の時間があるだけ恵まれてると思います、、専業主婦の方は一日中、子供と一緒だから本当に尊敬します(>_<)!!!

• 7月13日
みさと

思います😅
朝は自分の準備だけで付けたいアクセサリー沢山付けてお洒落して、ゆっくり買い物して時間気にせず飲みに行きたい!!!!

• なつみ

なつみ

アクセサリー分かります!!大きいピアスとかネックレス、ブレスレット付けたい(>_<)
    いじらなくなるのは、あと数年ですかね(°_°)

• 7月13日
  • みさと

みさと

オシャレなママでいるぞ❤️って思ってたけどヘアセットだって時短命だし、アクセサリーなんてほとんど付けなくなりました😭

• 7月13日
  • なつみ

なつみ

同じです!オシャレなママを見ると尊敬します!!!
    ヘアセットは、いかに邪魔にならないかですね( ; ; )
    ピアスは小さいのしか付けられません、ネックレスは引きちぎられるのでNGですね。。笑

• 7月13日
みのり

子どもは愛してるし後悔なんてもちろんないけど、自分のペースで生活したいなーって思います😭
あと、極度な面倒くさがりの性格なので、育児家事に関わることの多くを面倒に感じてしまいます😅

たしかにこんな気持ち、周りには言えないですよね😂

• なつみ

なつみ

同じですー!家事が本当に面倒くさい。。家事が無ければ大抵のイライラも無くなりそうだと思います( ; ; )

• 7月13日
まみ

わかります!!
子供はすっごくかわいいから、戻りたいとかじゃないけど…

モヤモヤする部分はありますよね!
人間ですから!!!笑

追われて焦って
自分のことは後回し

母親になるって思っていたより、すごい。

• なつみ

なつみ

モヤモヤ、しまくりです笑
    本当に、母親ってすごい!!そして、子育てって本当に大変なんですね( ; ; )
    これからももっと大変なこといっぱいあると思うと、、気持ちが萎えてきます(>_<)

• 7月13日
pata

あります!
1日でいいから独身に戻ってみたい😅😅

• なつみ

なつみ

ほんと一日でも全てを忘れて、自由に過ごしたいですねー( ; ; )

• 7月13日
ひ

私以外にも思ってる人いたんだ!って安心しました😭💓
すごくわかります!
子供産んでなかったらな〜ってふと思ってしまうことがあって
子供産んで後悔なんて勿論してないですけど
自由に遊んでる人見ると羨ましくなっちゃいます😔

• なつみ

なつみ

本当ですよね、幸せなことだけど、こんなにも大変だとは。。想像以上過ぎて、現実逃避したくなります‥( ; ; )

• 7月13日
りっちゃん

わかりますよー!
今は今で幸せですけど、旦那と付き合ってるときにもっとあちこち旅行とかデート行ったりしたかったって思います😭

• なつみ

なつみ

ほんと、旦那と2人とか今や有り得ないですもんね(>_<)関係性も変わって、家族ってなっちゃったから寂しいですねー。。

• 7月13日