※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
june
ココロ・悩み

子宮頸管無力症で手術を受けた後、赤ちゃんが臨月までお腹にいてくれるか不安です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

今日、子宮頸管無力症と診断されたので子宮口を縛る手術をしました。
手術は無事終わったのですが、先程先生からかなり際どかった。あと1日、2日遅れてたら間に合わなかったと思うとお話がありました。
赤ちゃんは下りてきていて子宮口も開いてきていたみたいなのですが、そんな危ない状態から手術をして、手術が無事終わったとしても赤ちゃんは臨月までお腹にいてくれるのだろうかと不安になりました。
同じ経験をされた方のお話が聞きたいです。
赤ちゃんは臨月までお腹にいてくれましたか?
元気に生きていますか?

コメント

くまモン

私も昨日マクドナルド手術しましたよ!一昨日診察にいったら、即入院で、次の日手術でした!が、経過がいいらしく、明日退院になりました🙌
張りどめの点滴も1回もしてません(T▽T)
頚管長がどのくらいとか聞きましたか?子宮口も開いてきてるとなると…長期入院になりそうですか?

• june

june

4日で退院ですか!?早いですね!
    私は張り止めの点滴は張ってはいないのですが3回?四回?くらいしました!
    頚管長が短いとは言われてないです!
    ただ子宮口が開いてきていて赤ちゃんも下がってるとの説明でした!
    早くて10日で退院みたいです😭

• 7月13日
  • くまモン

くまモン

頚管長が問題なくても子宮口が開くことがあるんですね(T▽T)
    退院できるならひとまず大丈夫じゃないですか?同じ病室の方は手術しても2ヶ月入院ってゆってました😭

• 7月13日
  • june

june

私もそれを初めて昨日知りました( ; ; )
    手術すれば大丈夫とは言われたのですが遅れてたら手遅れだったと言われるとまた不安になってしまいました😭
    2ヶ月入院の方もいるのですね!
    お腹が張ってたりしたら中々退院難しいみたいなので、これから張ったりしないことを願うばかりです( ; ; )

• 7月13日
匿名さん

はーい!
ここに居ますよー(*^^*)

あと数日で36週です!

私も18週で胎砲が手かかっていてこのままだと2、3日で生まれるって言われて縛りました!
ママリでも同じ様な経験した方
探してお話きいたりしてました!

私は退院は出来なくて今も
入院中ですが37週に退院予定です!

• june

june

もう少しで退院ですね!
    赤ちゃんも36週までお腹の中にいてくれるなんて(*´∀`*)
    長い入院生活お疲れ様です😊
    同じ方がいて安心できました!ありがとうこざいます❤︎

• 7月13日