※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すままま
家族・旦那

みなさん地域の子育て支援センターや児童会館は利用されていますか?私は…

こんにちは。

みなさん地域の子育て支援センターや児童会館は利用されていますか?

私は週に2~3回利用しています。
ママ友と話もできるし息子もたくさんのおもちゃで楽しく遊べるので今後も利用したいのですが、主人が支援センターに行くことをあまりよく思っていないんです😖💧💨

理由は病気をもらってくることだそうです。

先月アデノ→高熱で1ヶ月ほとんど通院か自宅療養でした。

保育園も行っていないので支援センターでもらってきたんだと思い込んでいます。

確かにたくさんのお子さんが集まる場所なので可能性は高いですが、病気がうつるかも、という理由で支援センターに行くな、と言わせていて困っています😢

保育園に通い出せば風邪や感染症なんて日常茶飯事だと思いますし💦

みなさんの旦那様で同じ考え方の旦那様はいらっしゃいますか??

コメント

朱ねこ

えええ💦
うちも週4で通ってますよ。
プレに児童館に長い時は一回行けば4時間くらい行ってます。
今のところそれで病気になる事はないですが、同じオモチャを使ったり赤ちゃん同士の接触もあるので仕方ないかと?
幼稚園行けばプールとかで手足口病移されるしインフルもなりますよ💦

でもそうやって強くなるんだし、今お友達と仲良くしたら言葉などの成長も早いですしね。

うちの旦那はそんな事言わないですが、可愛さ余ってですかね?

• すままま

すままま

ご回答ありがとうございます。
    幼稚園や保育園に行けばもっといろんな病気になるだろうし、病気になることで免疫力がついたり抗体ができたりしますもんね。

主人はこたいだ息子が高熱でうなされている姿が可哀想すぎてそうやって言うんだと思います。

でも、その高熱も支援センターでもらってきた確証なんてないんですけどね💦

• 7月13日
カスミ

インフルエンザなど感染症が流行っていない時期に行けば大丈夫だと思います。
うちも通っていますが特に何か貰ってくることはなかったし、そこは皆さんお互い様なので多少風邪の症状あっても何も言わないですし、酷いようなら連れて行かないようになどしていると思います。

逆に今年の冬インフルエンザ流行している時は避けて行っていなかったし、保育園なども通っていないのに長男がインフルエンザにかかりました。小児科の先生もどこで貰ったんだろうかと疑問に思っていました。
思い当たることは買い物行ったことくらいなので、本当どこで貰うかわかったものではありません。

なので児童館だけ避けた所で、病気を貰うことはあるので意味ないと思います。
そこで色んな菌に触れた方が強くなるだろうし、他の子が居ることでお子さん自身の成長にも繋がります。

むしろそういうとこ行かないとまだ外遊びも出来ないので、ママも引きこもりになってしまいしんどいと思います。只でさえ社会から取り残された様な気持ちになる方もいますので、ほかの人との交流なども母子ともに必要なことかと思います。

• すままま

すままま

ご回答ありがとうございます。
    そうですよね!
    インフルエンザなど流行っていない時期なら連れていった方が息子にも良い影響になりますよね。

ひとりっ子で保育園にも行っていないので他のお子さんと遊ばせることで色々学ぶことも多いですし🎵

私も日中息子と二人っきりだとどうしても気が滅入ったりイライラすることもあるので私の気分転換も兼ねてるんです😧

主人にはちゃんと話して気持ちよく通います☀️

• 7月13日