※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の見学予約を忘れてしまいました。次の対応を相談します。謝罪の連絡を入れるか、改めて予約を取り直すか、普通に予約するか、見学をやめるか。ありがとうございます。

うっかりしてたー😰
旦那も私もすっかり忘れてたのですが、保育園の見学の予約入れてたのですが、今思い出しました😭
完全に予定帳への書き損じです💦💦

一昨日行く予定でした😭
皆さんならどうされますか?

◯次の予約は別として謝罪の連絡を入れますか?

◯連絡して、うっかりしてた事を謝って改めて予約取り直しますか?

◯何事も無かったように普通にもう1度予約取りますか?

◯もうそこへは見学行かないですか?

ちなみに、距離的に家から一番遠いのもあって候補としては下の方です(4番目くらい)。
ただ、去年?今年の頭?できたばっかの新しい所で何か他の所よりいい所があるか見に行こうかなー?程度に思っていた所です!
よろしくお願いします😭

コメント

コキンたん

電話は最低限した方がいいと思いますよ💦

すぬ

第四候補としても、謝罪の連絡はするべきかなと思います(*_*)💦

s.mama。

予約してて完全に忘れてたなら
電話した方がいいと思います!
ちゃんと電話するのがマナーだと思います!

リナ

次また見学行くにしても行かないにしても
とりあえずすぐ電話して謝罪します。
もし見学行くなら行った時に
前回はすみませんでした。と
直接でも謝ります。
予定入れてたのにドタキャンしたら
友達でも謝るので。

りん

なんにせよ謝罪の連絡は必ず。
もうすぐ親になる立場なのでしたら尚更。

どんな理由があろうと、自分の親が予定をブッチするような人だったら嫌です。

ママリ

皆さんありがとうございます。

今日はもう遅い時間なのと、明日から土曜と連休挟むので電話できるのは来週の火曜なのでかなり遅くはなりますが連絡を入れたいと思います!

一度に何ヶ所も見学の予約入れなきゃよかった😭
しかも、仕事で忙しいからって旦那任せにしてたのも反省です。